The link at the date of the calendar is an entry.
雄町 2種
2014-02-26 Wed 17:09

はい、昨日あたりから、冬の終わりを感じさせる陽気ですね。

早くも月末。

わりと、バタバタしていた2月でした。

今週末より、3月の歓送迎会時期を前にリフレッシュ休暇頂きます。正月休みも少なめでしたので、、、勝手ながらよろしくお願いします。


では、お酒2種。

酒米雄町を使用した2本

同じ酒米でも、風土や水、蔵の造りにより印象も変わるものです。

まずは、
炭屋弥兵衛 純米造り

雄町米を65%精米したやや辛口

米のボディーが感じます

ぬる燗よし!

次、

クラシック仙禽  雄町50%精米

優しい香り


最初は軽快な飲み口なのですが


後から果実を感じる甘味と酸味

原酒ですが、アルコール度数15%

女性にもオススメ!

この2本是非!


また、根室のチカ入荷しました




ごま油100%で、香ばしくあげました。





羅臼より、ウニ届きました。羅臼昆布を食べ育った美味しいウニです。




そして、先日荒井養蜂場の蜂蜜を仕入れました。



この蜂蜜で、パイナップルマリネして、ペーストにして味噌と混ぜて豚肉漬け込みます。明日登場。



では、雄町しております。


追伸、蜂蜜繋がりですが、ニュージーランドのマヌカハニーも仕入れました。健康管理で毎日、スプーン一杯です。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<山口 花音~かのん 微発泡純米酒 | 味処 高雄の店長&スタッフブログ | 土曜日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |