The link at the date of the calendar is an entry.
岐阜 房島屋 純米おりがらみ
2014-01-24 Fri 17:16
はい、週末金曜日



プラス気温の札幌、数日前の冷え込みが嘘のようです。

営業準備に追われますので急ぎます


ではお酒から




所酒造今期1発目の酒

超辛おりがらみ

酒米五百万石

超辛口シャープでキリッと

程よい酸と程よい渋みが食欲そそる

ぬるめの燗でもよしです。

所さんには、数年前香川県でお会いして呑んだのを思い出します。


そして、昨晩から仕込んだ

パテドカンパーニュ

田舎風パテあがりました。うまいす。




豚鶏、内臓系をハーブで香り付けポルト酒に付けて、焼き上げました。

フランス家庭料理ですね。

またには、こんなものを


フランス…

1番行きたい国です。。

行きたいって、トレイルのデカイ大会がありそれに出たいからですが、、

今年、友人が出場するので話し聞けるのが楽しみです。



ではでは

お待ちしています。



追伸、最近、一眼レフカメラを始めまして、料理や食材、酒などを撮影してます。師匠のご指導により、やっと見れる写真が撮れる様になって来ました。

表現の幅が広いので楽しいです。が難しい。外で、景色や季節の植物なども撮りたいですね。師匠にレンズのカタログも貰い、レンズ沼です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<土曜 | 味処 高雄の店長&スタッフブログ | 秋田 新政 亜麻猫>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |