The link at the date of the calendar is an entry.
島根 十旭日~じゅうじあさひ 生酛 純米原酒
2014-01-08 Wed 16:32
はい、水曜です。

昼間は、少し気温も上がり道もザクザク

晩になれば、ツルツルガリガリ状態

店前も、ツルツルですのでご来店際はお気をつけください。

では今日の酒



島根は、旭日酒造の十旭日~じゅうじあさひ

酵母無添加で醸した、ホンモノの生酛!



常温かお燗がおすすめ。

お燗は55度くらいの熱めからの燗冷まししていく過程が美味いです。

島根…

今年、行きたい地域の一つです。

そして、お酒と共にこちらもオススメ




カジカの粕汁

オススメってか、本日のお通しで付きますけど。

あと、銚子のさば味噌煮




他、厚岸貝牡蠣

瀬棚 ヒラメ昆布〆

長崎 ヒラマサ

越冬キャベツとチョリソーのさっと蒸し

ゴボウ唐揚げ

白菜松前漬などなど

本日もお待ちしております。


追伸、今日は、新年初陶芸教室。昨年末から、三半規管の障害でめまいに苦しめられ、しばらく陶芸教室も休もうかと思っていたが、、ここ数日でかなり良くなりました。。今年も色々な器、酒器などを制作して行きたいです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<新十津川 金滴 彗星 特別純米生 | 味処 高雄の店長&スタッフブログ | 1月の定休日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |