The link at the date of the calendar is an entry.
8/21
2013-08-21 Wed 17:23
はい、こんにちは

今日は、暑さ一段落ですねぇ~

今年も残暑が厳しいのかな?

四季の中では、秋が1番好きなんですが…

昨年は、残暑続いていきなり冬になった感じでした。

今年は、ゆったり秋を感じたいものです。


さてさて、本日の食材


畑から~



最近お世話になっている長沼の新鮮野菜達。良い野菜が育つ環境です。



日本酒に付いているチェイサーの長沼の湧き水。最近、地元の方しか知らない、更に美味しい湧き水出る所教えてもらいました。水も美味しいですよー

そして、鮮魚



秋刀魚に鰯、光り物も美味しくなってきてます。



タカバハタにホヤ

酒は、喜久酔22BY

派手さはないが、そっと寄り添ういい酒です。

数年置いて美味しくなっております。





昨日は、ラム肉ソーセージと長沼の夏アスパラに千歳の寅王椎茸の炒め物が人気でした。今日もあります。


ではよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<8/22 | 味処 高雄の店長&スタッフブログ | 8/17>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |