The link at the date of the calendar is an entry.
すっぽん色々
2013-01-24 Thu 01:36
はい、買ってきたすっぽんで色々料理を…



まずは、定番 すっぽん鍋


東京のお店は、さっぱり出汁でしたが、日本酒と醤油に針しょうがでちょいと濃いめの北海道風に

そして、すっぽん唐揚げおろしポン酢。腕周りの肉は、色々出来そう!

でも、素揚げで塩とレモンがシンプルでいいかな。あぁ~もっと食べたい。





三品目、すっぽんの首と肝と金柑の生き血煮付け



うまし!ゼラチン質も美味しいが、首肉は、さらに、地鶏の親鳥みたい。また、ジビエ的肉質かな。しっかりとした肉質と旨みがたまらんです。

〆たてだと、肝も刺身でいけます!すっぽんのレバ刺は、ヤバイです!!



だか、腕皮は、硬めなのではいだ方がいいな。

甲羅の薄皮もいらない。

内臓の解体が難しい。睾丸は、臭みでるので捨てるのだが…これも難しい。

しばらくすっぽん研究してみます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<滝野でクロスカントリー | 味処 高雄の店長&スタッフブログ | 明日、1/24(木)より営業致します。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |