The link at the date of the calendar is an entry.
陶芸~削りから、絵描き
2013-01-16 Wed 13:09
はい、今日は陶芸の日

先週、作った器の底の削りと絵描きをしました。



これまた面白い作業で、バランスよく形どっていきます。





また、先週作った、マムシの置物にも絵を書き色づけ



茶碗に絵描きの練習



教えて貰いながら、コスモスを書きましたが…

花びらの数を間違えました。

コスモスの花びらは、八枚

私のは、七枚…失敗。

史雄師匠は、爆笑です。

次回また、楽しみです。先生が、デッサンしに絵を書きに行こうとおっしゃってたのでそれも楽しみ。

いずれ高雄で、先生、師匠と私の酒器の展示会やりたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ラム肩ロース低温ロースト | 味処 高雄の店長&スタッフブログ | 今日のいいね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |