The link at the date of the calendar is an entry.
はい、帰宅
2012-12-23 Sun 02:36
本日もご来店ありがとうございました。

23(日)は、もちろん、24(月)も通常営業しております。宜しくお願い致します。

帰宅前、ついついコンビに寄ってしまいます。

今日は、こんな雑誌を…100円でした。



色々妄想しております。





昔です。

母親が、24歳位の頃…何もなかった澄川の緑ヶ丘に家を建てました。

ススキノの五条通りあたりで飲み屋でママやって稼いで建てたそうです。

プロのホステスがはびこる中、経験のない女性を集めて店やったら、当たったと自慢してましたわ。

当時、馬鹿みたいに稼いだ武勇伝をよく聞きました。

そんな澄川の家も築40年半ばです。

ズタボロです。

また、昭和56年6月(81年に新耐震基準が実施され建築基準法改正によって新耐震基準が適用された)以前の家なので、デカイ地震来たら終わりです。


数年前でしたが、そんな家も立て直しだろうど

銀行さんにローンの申し込みに駆けずり回ったが何処も通らなかった

やはり、親なし、独身、自営の飲食店。

銀行さんには、相手にされなかったです。

が、最後のチャレンジの時期が来ていると考えております

同年代の友人達は、結婚し一軒家買った、マンション買った。生涯の住宅ローンだと話してます。

前回の失敗から、それなりの状況も整え。「時は来た」それだけだ。

生涯のローンにて、自由はなくなるがやるしかない。銀行も最低金利たたき出してます。消費税上がる前、その後どうなるか、タイミングが難しい。

しかし今度、ダメなら年齢的にも諦めるしかないだろうな…


なんて人生のビジョンなんか考えてさるこの頃です。


生々しい話ししました。クリスマス前に失礼しました。



さぁ寝るかぁ~、男は仕事だ、死ぬまで仕事だ~
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あの頃 | 味処 高雄の店長&スタッフブログ | お酒も、色々入荷してます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |