The link at the date of the calendar is an entry.
解禁
2012-11-03 Sat 01:15
本日は、ご来店ありがとうございました。

お仕事頂けた日でした。ありがとうございます!

仕事がある喜びを噛み締め明日に繋げたいです。

食べる。寝る。働く。走る。それだけで幸せ者ですね。


さて、11.3カツジョー解禁。




解禁と共に、頂いてみました。


感想として、若々しさはもちろん感じますが…ヌーボー?新酒?って程、味のり感じます。

昨年は、ヌーボー特有の酸が角張った感じが出て味が広がる前にキレて行く感じでしたが、香りもたち、酸と旨味が広がりながら、さっとキレていきます。(しかし、去年、一昨年の一年常温熟成ヌーボーもあります、角がとれ味も広がってるはず!)


特に、甲州がいい!!

新物のししゃもと合う!



ヌーボーと言えば、食事とのマリアージュと言うよりも、今年もワインが出来た祝いや、この若々しさが熟成したらどうなるのだろう?っとか考えて楽しむワインだが、いきなり食中でもいけると思います。


葡萄もそうですが、酒米の日本酒も、これから、楽しみな時期になって来ました。

各醸造店。どんな個性を出してくるのか楽しみです。


しかし、ヌーボー美味いなぁ~。

では、二本空けないようにテイスティングします。

いゃ~大変な、残業だなぁ。。。

では、本日解禁です。注目の国産ワイン!ヌーボー出ました\(^o^)/お待ちしております。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<おはようございます | 味処 高雄の店長&スタッフブログ | 明日は、祝日!!今日は、飲みましょうー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |