The link at the date of the calendar is an entry.
七月も終わり
2013-07-31 Wed 17:17
はい、七月最終日

一瞬の季節を楽しみたいもの…

直帰してる場合じゃない!!

一日の終わりは、美味しいお酒ですね!


本日もよろしくお願いします。


では、八月の定休日のお知らせ



追伸、先日、肩からセーターかけてたら…

お前は、石田純一か?!

インチキプロデューサーか?!

っとか言われましたが、今年流行ってるんですよ

僕も、アパレルの友達のマネしたんですが…




ヤーーマン
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7.30
2013-07-30 Tue 17:12
はい、暑いですね~

くぁ~~~っとビール飲んでから、美味しい日本酒とまぐろなんぞいかがですか!!

本日、青森産~天然生本マグロドンと三キロ入荷です。


メール会員様は、お刺身特別価格の500円!



本日もお待ちしております。


昨日は、営業あと、新人バイトさん日本酒の勉強しておりました。

自ら学ぼうとする姿勢

いいですね。まだ、ホールスタッフ募集中ですよー



追伸、米なすステーキもオススメ~

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
レアの月曜日営業
2013-07-29 Mon 17:02
はい

今日は、レアの月曜日営業しております。


昨日は、奈良の千代酒造の蔵元を招いての会でした。

堺さんありがとうございました。

ご参加の皆様、Mさん、ありがとうございました。




そして、月曜日営業


今朝は、長沼トレイルから



今日は、雲海見れました!!長沼最高です!最近、1番のお気に入りの地です。


そして、長沼の湧き水「馬追の名水~マオイのめいすい」を汲んで来ました。



今後、マメに汲みに行きます。


日本酒のご注文のお客様のみチェイサーとして付いてます。程よい柔らかさのある水。お口の中がリセットされより飲まさりますね~





さらに、長沼、栗山あたりの新鮮野菜も仕入れ





では、本日もよろしくお願いします。


22時以降、お客様いらっしゃらなかったら閉店致します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日、奈良は千代酒造の蔵元を招いての会にて終日貸し切りになります。
2013-07-28 Sun 16:38
本日貸し切りになります。

明日、月曜日は通常営業しております。

よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7/26
2013-07-26 Fri 17:12
はい、今日は花火大会

混雑が予想されますので、ご来店の際はお電話にてお席のご確認をお願いします。

今朝は、長沼トレイルから



長沼で、新鮮朝どり野菜色々入荷しております、



来週からは、長沼の美味しい湧き水も汲んできたいと思います。



日本酒ご注文のお客さんに美味しい湧き水を!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7/25
2013-07-25 Thu 17:12
はい、今日は寒いですね。

蝦夷梅雨ってやつの始まりでしょか

ではでは

本日も、よろしくお願いします。

赤い物入荷しております、

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7/24
2013-07-24 Wed 16:20
はい

こんにちは

先週のお話ですが…


山梨より、勝沼醸造のアルガワインの社長とご長男ご来店でした。さいとう酒店さん、ありがとうございました!(写真、左)




そして、翌日は静岡より高嶋酒造、白隠政宗の高嶋さんご来店でした。ヤマショウ酒店さん、ありがとうございました!(写真、右)


本日も、勝沼醸造の美味しいワインに、高嶋酒造の白隠政宗の美味しい日本酒取り揃えております。


ぜひお試しください。


お待ちしております!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7.20
2013-07-20 Sat 17:18
はい、こんにちは

今朝は、長沼へ

トレイルランニングしに行きました。

入り口には、ラベンダーが咲いており、湧き水もありました。

いいトレイルコースで最高の気分!!




そして、帰りに長沼へ朝取り野菜に卵を仕入れて来ました


そしてお酒



神奈川、天青、埼玉、花陽浴


本日もよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7.19
2013-07-19 Fri 17:11
はい、こんにちは

今日は、手打ちの生ひやむぎあります!限定五人前




そして、伊豆のタカベ入荷しております!!かなり漁期間の短いので貴重な魚です。



そして、大樹町のシジミ


こちらは、年に一日だけの漁です。




そしてお酒は

静岡、高嶋酒造の白隠政宗~はくいんまさむね!!



爽やかな夏酒から、旨味の生酛まで

どうぞお試しください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7.18
2013-07-18 Thu 17:59
はい、こんにちは

本日もよろしくお願いします。


釧路より、イワシ入荷しております。

秋刀魚漁も解禁しましたが、今時期ならイワシがオススメです。



そして、本日のメニュー

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7.17
2013-07-17 Wed 17:18
本日もよろしくお願いします。

鰻に鰹

などなど入荷しております。





そして、今日は、陶芸教室でした


先日作った、お猪口にご飯茶碗焼き上がり




お猪口ペアの削り作業に



平盃ペアの削り作業


そして、汁の腕の絵入れて



葛飾北斎の赤富士を描いてみました。


来週は、初の皿作り
お造りの皿を作ってみたいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
休み明け
2013-07-16 Tue 18:57
はい、休み明け

本日より通常営業です。

よろしくお願いします。



自家製納豆の仕込み
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日より
2013-07-13 Sat 17:52
本日より研修の為お休み頂きます。

よろしくお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
金曜日
2013-07-12 Fri 16:28
はい、早くも週末に


連休前です。本日もよろしくお願いします。


サロマ産北海シマエビを軽く燻製に!




走りの、秋刀魚に


雲丹、牡蠣、うなぎ!も入荷しております。


お酒は、神亀


生薄にごり


フレッシュで後味スッキリ





キュキュッと、冷して美味しい日本酒です。


本日もよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
解禁
2013-07-11 Thu 16:53
はい、こんにちは


解禁です



はい、秋刀魚です。




また、余市の海水ウニ、昆布森の牡蠣などなど色々入荷しております。


本日も、よろしくお願いします。


仕込みが間に合わない…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日も暑い
2013-07-10 Wed 16:49
はい、朝方の雨もあがり今日も蒸し暑くなっております。

今日は、午前中陶芸教室に



お猪口に



平盃




四つ作りました。乾いたら削り、色入れ焼き上げです。


では、美味しい日本酒のおすすめを


山形は、米鶴。自家栽培酒米の亀の尾使用。超スッキリのやや辛口。松川かれい昆布〆や、水なすと万願寺とうがらしの焼きサラダなどと





そして、真夏でもお燗酒おすすめ!奈良は、大和のどぶ。辛口にごり、ぶり照り焼きや、肉料理などと
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
火曜日、休み明けです、
2013-07-09 Tue 17:16
はい、蒸し暑い夏日ですね。

本日も、色々入荷しております。


大阪から、農家さん直送の水なす



珍しいグリーンゼブラと言うトマトも入荷

水なす、グリーンゼブラ、万願寺とうがらしの焼きサラダで!

シマエビの燻製もいい




お刺身も、鳥取 境港の生マグロ、函館朝イカ、寿都のいわし、松川、などなど新鮮お刺身入荷。

キリッと冷えた夏酒といかがですかー

本日も、よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日定休日になります。
2013-07-08 Mon 14:47
本日定休日になります。


暑いですね。用事を済ましちょいと仕事して一日終わりそうです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
真夏
2013-07-07 Sun 17:17
今日は、真夏の様な日でした。

ビールが飲まさる日曜
本日も、よろしくお願いします。


明日は、定休日になります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
蒸し暑いですね
2013-07-06 Sat 16:59
はい、土曜日

週末。

よろしくお願いします。



松川かれいに、鮮度抜群のアジ入荷しております。

夏野菜も色々!


函館 農楽蔵のシードル


ラスト一本です!自分でのみたいくらいですが…




追伸、今日は朝 砥石山トレイルに!初の砥石山最高でした。ほぼ歩きでしたが、そして帰りにお風呂へ24h営業なので仕事帰りににも行けそう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
完走祝
2013-07-06 Sat 02:17
今日は、サロマのマラソンの完走祝でロールケーキ頂きました。ありがとうございます。

大好きなロールケーキです!!




そして、こちらも…

なかなか時間ないのでちょこちょこ書き足していきます。

RUNTKOBlog
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-07-05 Fri 17:17
はい、こんにちは!

本日も色々入荷です

まずは、昆布森の貝牡蠣



夏の牡蠣は、旨味たっぷりです。

そして、夏イカ


活で登場です。



新しい道具もゲットしました。

数ハイ〆で、明日どんな状態になるか楽しみです。




そして、新顔の日本酒達も入荷!



では、本日もよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
通常営業本日より
2013-07-03 Wed 16:53
はい、こんにちは。

一昨日まで連休頂いておりました

昨日は、貸し切り宴会でしたので通常営業は本日からです。



食材も、色々と入荷しております


よろしくお願い致します。


追伸、連休中に参加したサロマウルトラマラソンは何とか完走出来ました。応援してくださった皆様ありがとうございます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |