The link at the date of the calendar is an entry.
今日の勝利の美酒
2012-10-31 Wed 17:10


ドメーヌ根知

自社栽培の酒米、五百万石。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
サロマ直送新鮮殻付き牡蠣!!
2012-10-31 Wed 16:14
サロマ直送のかき入荷ですよ!!




サロマに直接出向き…


ゲットしたパイプです!!

新鮮美味しい!

平日限定ですが、一つご注文頂きますと…

もう一つサービス致します!!

だから、新鮮殻付き牡蠣二つで、300円!

安い新鮮美味いのサロマ牡蠣を堪能してください!!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ししゃも味くらべ
2012-10-31 Wed 15:19


旬のししゃもの味くらべ!!

オス二匹、メス二匹ついてます!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
鶏ガラパイタンスープ
2012-10-31 Wed 14:46



鶏ガラ炊いてます。


白濁パイタンスープとって、白菜、木耳のスープ餃子。ラー油ちっと垂らして
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
こんにちは
2012-10-31 Wed 12:29

(写真は、藻岩山頂から。今日は、トレイル休み。明日は、走る!日曜は、雨でなければ藻岩全コース制覇してみたい。)

こんにちは、11時間寝ました。。

ファイターズ勝ちましたね!

良かった良かった。




しかし、長い試合でした…

もうちょい早く終わって欲しい。。。






では、今日も宜しくお願いします。

ファイターズも勝つでしょう!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日こそ!!
2012-10-30 Tue 15:54


今日こそ!

勝利の美酒とお待ちしておりますo(^▽^)o
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
釧路
2012-10-30 Tue 15:43
釧路産~大助~おおすけ。釣りもの。



焼き物に刺身。いい身しとります。

半分は、2日寝かせて脂回します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今後の定休日。少々変更あります。
2012-10-30 Tue 11:41
はい、11月。


11/4(日)が、変更でして日曜日定休になります。

はい、12月。


しっかり月曜定休。クリスマスイブの月曜は、通常営業です。高雄でイブ。

明けまして、はい、1月。



正月休みは、ほぼ取らないで1/20~1/23まで、正月休み致します。

たまに妹をつれ、食材探しの旅。新潟酒屋さん、新潟市場、佐渡島漁港からの東京築地市場。




1/21.1/22と兄弟で2日連続生誕祭ですので、食材探し旅を予定。

良いもの安く!ご提供出来るように!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の看板
2012-10-30 Tue 10:33


下には、藻岩からの山々が描かれてます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
配管
2012-10-30 Tue 09:55


配管清掃中。


詰まっております。


そのすきに、うどんこねます

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
平日限定サロマニスト
2012-10-30 Tue 09:38
今日からです!!

佐呂間町から、直送の殻付き牡蠣



新鮮殻付きかき、一つ300円ですが…

今日から、11月いっぱいまで平日限定ですが、一個ご注文頂きますと…

なんと!もう一個サービス致します

一個のご注文で、二つ食べれちゃいます!

最高です!プリプリ牡蠣をちゅるっと頂き、貴方もサロマニストに\(^o^)/

やったーー!平日は、高雄です!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のトレラン
2012-10-30 Tue 09:17
はい、紅葉まっさりの藻岩山。

今日も気軽に楽しいトレイルランニングをして来ました。




鬼監督、藤原。監督の同級生でプロ総合格闘家の森君とで朝6:30からトレイルラン!

今時期は、もう息真っ白で気温を低いですが、清々しい朝でした。

仕事で、夜中の2時まで飲んでいた、監督ペースで走り出す。

森君は、初のトレイルでしたが…

やはり速いです。

森君は、言いました。

「これは、一回やったら二度とやらないか…ハマるか、どっちかだね。」

もちろん、私は、ハマった方です。


まぁ、ほとんどの方々がハマっております。

気軽に始められるトレイルです。興味ある方はお声かけ下さいね!


最後、山頂まじかにダッシュで駆け上がり酸欠山頂頂きました。

先日とは、打って変わり空気の澄んだ日でした。ずっと遠くまでよく見えました。遠くの海!遠くの山々!

今日は、本当にラッキーな山頂でした!



凄く得した気分!今日もいい事ありそうな気になります。

鬼監督、森君、ありがとうです。


下りも、ハイペースで。

足場も悪いので、かなり集中力高めて走ります。全身運動です。


では今日のトレラン





距離的には、そうでもないですが、エネルギーはかなり使います。

なかなか、トレイルも上達しませんが楽しかった~~。

積み重ねですね。



居酒屋のおっさんが、どこ目指してるか分かりませんが…

仕事もトレイルも積み重ねですね。

刻んで刻んで、少しづつでも重ねて成長して行きたいものです。




カレー味噌で、朝ご飯。



Teesさんの新豆。ナチュラル製法、通常、珈琲の種だけを干して焙煎しますが、珈琲の身のまま干して香り満載の豆です。基調な豆だそうです。


さぁ、本日も宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の山頂
2012-10-30 Tue 07:36
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
おはようございます。
2012-10-30 Tue 06:17
早朝藻岩山トレイル!



9時に配管の業者が来るので、その前にサクッとトレラン。

コンビニ感覚。

参加者募集中。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日も、宜しくお願いします!
2012-10-29 Mon 16:32

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おはようございます
2012-10-29 Mon 09:56
おはようございます。

本日、月曜日。レアの月曜日営業です!宜しくお願いします。

今日は、朝から、大型二輪免許取得の書き換えの為手稲自動車学校に…





2時間の待ち時間があり…


献血をやっていたので、400ml献血中。


後日、血液検査にもなりますね。











また、後日、普通免許の停止が来ますね。ご馳走様です。


切ない書き換えになっております。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のトレラン
2012-10-28 Sun 17:03
はい、今日は2日連続で藻岩山トレイルランニングをして来ました。

本日は、四人で!

鬼監督、藤原。マムシのおじさん、ソトザキ。夜釣り帰りの寝てない若浜と朝7時から、トレイル開始。


鬼監督のペースで、登り頂き酸欠になりながら山頂に!











今日は、風が強い山頂でしたが…

札幌の大パノラマに気分爽快!


下りもハイペースで


フォーー。とか


ウッキーー。など奇声発しながらの下山。

笑過ぎで、涙溢れ、足元がみえなくなりながらのトレイルランニング!


今日も、ご馳走様でした。


コンビニ感覚で気軽に出来るトレイルランニング!

今が、最高のトレイルシーズンです。

貴方もいかがですか?!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
柔らか豚角とトマトの甘酢あん
2012-10-28 Sun 16:54


3時間煮込んだ豚角と一夜干しのトマトの甘酢あん!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
えびとキャベツの味噌クリームグラタン
2012-10-28 Sun 16:51
あったか美味しい!

えびとキャベツの味噌クリームグラタン!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
日曜日。営業ですよ!!
2012-10-28 Sun 15:48
しっとり雰囲気の日曜日。


今日の日本シリーズは、どうなるでしょうか?!

頑張れファイターズ\(^o^)/


高雄でも、バッチリ見れます!


お待ちしておりますYO~~!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の藻岩山頂
2012-10-28 Sun 09:00
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おはようございます
2012-10-28 Sun 06:30
おはようございます。

これより、早朝藻岩山トレイル。


2日連続で、山頂頂きたいと思います。ご馳走様です。





神様、食いしん坊な私をお許しください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日もご来店ありがとうございました!
2012-10-28 Sun 01:29
日本シリーズ、残念でした…


次は、勝って盛り上がって頂きたい。店の営業もかかってます!!

明日、日曜日も宜しくお願いします。

今日は、この酒を試飲。



常温でも、燗酒でよし!優しく旨味が広がります。


では、早く寝ます。




おでんの大根と牛すじの組み合わせでもつまみながら、ダラダラ飲みたい。

明日の晩酌は、この酒とおでんだな
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お酒色々入荷です!
2012-10-27 Sat 16:26



宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
トレランシューズ
2012-10-27 Sat 14:26


ランニングシューズも滑るのでトレイルシューズGETです。冬のランニングもこれで行けます。寒くなってきたのでグローブと。


紅葉も綺麗になって来たので、しばらく藻岩山に通いたい。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のトレイルラン
2012-10-27 Sat 14:24
今日は、仕入れ途中…


藻岩山に寄り、印鑑、通帳、店の現金入ったカバンを斜めがけしトレイルラン!



山道を走り抜け、山頂へ



週末で、登山の方々がいっぱい。

週末のトレイルは、朝一にした方が良いな。

登山渋滞で、登りは、あまり走れなかったです。



天気も、最高に良く。かなり気分爽快!

ちょっと休んで、別ルートで下山。


すると、女性トレイルランナーにびっちりマークされ、私もけっこう飛ばして走ったんですが、ずっとついて来てました。

しかも、余裕ありそうでした。恐るべし…

しかし、足場も悪く通常のランニングシューズですとかなり滑りました。


では、今日のトレイルラン




はい、今日もご馳走様でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
藻岩山山頂からの山々
2012-10-27 Sat 14:12
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
藻岩山
2012-10-27 Sat 10:37
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おはようございます。
2012-10-27 Sat 09:03
おはようございます。

今日も、天気よし!

膝の痛みも少々ありますが、今日も後ほどランニング。

膝の痛みと言っても、痛みの元は、膝ではなく腸脛靭帯の痛みからきてます。

いわいるランナー膝。アップ不足や急激、過剰な運動により生じます。

テーピングを助っ人にしばらくは、ラン。



そして、脂肪燃焼の助っ人に珈琲



カフェインです。

そして、平岸の珈琲豆店。Teesさんで新作のブレンドが出たらしいので後で仕入れて来ます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
土曜日も、サロマウルトラカキ祭り!
2012-10-27 Sat 03:13
本日もご来店ありがとうございました。


おでんにポテサラ、サロマの貝牡蠣も好評頂きましありがとうございました。







土曜日も、牡蠣盛りだくさん。宜しくお願いします。



メール会員様は、蒸しかき10個で980円ですよ!


では、旨そうな本見て寝ます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ | NEXT