The link at the date of the calendar is an entry.
新十津川へ、金滴応援団酒米班ツアー
2012-09-30 Sun 14:52


吟風特A米



川端さん、浜口さん、班長しゅういち君ありがとうございました。


つづきは、後に書きます。

仕込み、仕込み。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
日曜日は…
2012-09-30 Sun 01:39
本日もご来店ありがとうございました。

土曜日、特有の前半集中営業でした。

土曜日は、9時以降がオススメです。翌日、お休みの方々の多いでしょうし、土曜日の9時以降宜しくお願いします。


本日は、宮城県は、新澤醸造店の二番手!けんたろう君がご来店でした。ありがとうございました。



(右から、千歳は、さいとう酒店のさいとう君、新澤醸造店のけんたろう君と私。撮影、チャンピオンMさん。)





そうです、日曜日の札幌は、大きい酒の会が二つもあります。たくさんの蔵元様が札幌入りされてます。

当店は、通常営業ですが…


行きたかったなぁ~

まぁ、まずは、仕事です。。。

では、今日の初食事。バタバタして飯食う時間がありませんでした。


釧路の生ミンク鯨と小ししゃもの浅漬けとメダリストレモンサワー。



今日は、朝から新十津川の金滴酒造さんの田んぼで稲刈りです。



では、日曜日も宜しくお願いします。早じまいあり……





ダブルけんたろう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日、土曜日。お待ちしております。
2012-09-29 Sat 16:41
本日、土曜日。落ち着いた営業の予感です。

宜しくお願い致します。

仕込みが、間に合わない…ヤバイヤバイ。。。

つるうめもどき、頂きました!ありがとうー!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
釧路 生ミンク鯨
2012-09-29 Sat 16:22


お刺身提供です。

竜田揚げ

生姜焼きも出来ますので、お声かけください!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お通しの冷製スープは、カボチャの冷製スープ
2012-09-29 Sat 15:49
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おはようございます
2012-09-29 Sat 12:55


私は、お休みでしたが皆さんで朝ランしたようです。羨ましい~

白石サイクリングコースにて…

RUNTKO、リーダー ザキソト氏。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日は、燃えさせて頂きました。
2012-09-29 Sat 02:19
本日も、ご来店ありがとうございました。

たち君の会社の方々もご来店で、ペロッと日本酒 二升以上開けて帰られました。皆さん、酒強くてびっくりです。ありがとうございます。

今日は、ファスティング3日目とあり…


後半、冷蔵庫の下のもの取るのにしゃがんで立つと

三回程、意識失いそうになりました。

減量と言う意識より、身体のクリーニングって感じです。二、三日立つとかなり調子良くなります。栄養ドリンクなど飲むと、凄く効く感じがありますね。

腹が弱く、整腸剤飲まないと腹痛起こすのですが…

ファスティング後は、整腸剤飲まなくても調子良しです。

もちろん、減量にも繋がります。




では、ご無沙汰の食事で、ゆるゆるのお粥頂いてから…

これは、とても良くないのですが…


こちらを頂きました。



はい!生搾りレモンサワーー。


本来、ファスティング明けは、お酒を控えてください。


我慢できませんでした。昼に作った、豚もも肉の焼豚と共に。低脂肪、高タンパク。


からの、燗酒一杯呑んで寝ます。レバペーストと合わせました。竹泉と白レバペースト…萌えさせて頂きました。



土曜日も宜しくお願い致します。

気合い入れて頑張ります!

来月から、一月半、バイトゆうすけ(焼き物のセンスであれば、過去イチですね。)学校の研修で青森研修でしてお休みです。

来週より、新人ホールさん入ります。一応、短期採用ですが、ご本人の要望。結果により、長期採用で来ていただければと思います。宜しくお願いします。お酒&もてなしの勉強しましょう!


話は変わりますが…



仕事に対する姿勢。凄く勉強になりました。城島選手、お疲れ様でした。

その経過が素晴らしければ、引き際が何処であれ、どうであれ、カッコイイものです。城島選手のストイックさは、憧れでした。

常に、自分の限界を見据えて努力して行きたいです。

では、最後の一杯を…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日、イチオシ!
2012-09-28 Fri 17:35


油子と北あかりの八丁味噌グラタン!

うまし\(^o^)/


バイト、ゆうすけ太鼓判入りました。




いらっしゃいまし。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ワッショイ!!釧路ックより、日本一の牡蠣届きました!!
2012-09-28 Fri 16:21


たった今、釧路は、仙鳳趾より 牡蠣が届きました!

ありがとうございますo(^▽^)o

やった!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
瀬棚のあぶらこ
2012-09-28 Fri 14:34


瀬棚のあぶらこと道産 北あかりの八丁味噌グラタン!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
阿久根産 石垣鯛
2012-09-28 Fri 14:32


今日の白身は、阿久根のいしがき鯛!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
はい、本日。金曜日!気合い入れて行きます!
2012-09-28 Fri 14:18
こんにちは。月末ですが、金曜日です。

本日もお待ちしております。

気分転換で、散髪しました。短髪にて頑張りたいと思います。



ショートファスティング3日目。

1日目、精神的に辛く

2日目、肉体的に辛く

3日目、研ぎ澄まされて来ました。

今朝のウエイト


春から、17キロの減量です。

身体の具合の確認でさらっとランニング。


無理しないで、こんなもんです。

やはり、ぶっつけ本番。ロキソニン入れて行きます!


では、仕込みです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日もご来店ありがとうございました。
2012-09-28 Fri 02:03
本日もご来店ありがとうございました。

のんびり営業ではありましたが、明日も宜しくお願いします!!

金曜日は、カジカに油子入荷予定。

カジカ汁に油子と北あかりの八丁味噌グラタンで!!

ん~燗酒がたまりません。


悦 凱陣で行きましょうo(^▽^)o


帰宅し、足のアイシングをしてみました。


氷水に足を入れ、熱い風呂に浸かる。

冷水で血管を縮ませ、お湯につけ血管を拡げる。一日立ち仕事で、悪い血液を循環させます。

痛む右足の復活を願います。


朝、様子みてランニングかロードバイクでもやってみます。


では、今日の晩飯。




食べ物と酒に囲まれながらの断食は、キツイです。しかし、月曜、火曜と食べ過ぎたので、2日間の断食でした。食べ物が栄養として吸収され利用されるまで(ブドウ糖など糖質、脂質は一日の中で調整。)48時間かかります。つまり、2日間の合計摂取カロリーと消費カロリーを考えれば問題なしです。月曜~木曜までの合計摂取カロリーは消費カロリーより下回るのでウエイトは少々落ちました。3日目までのファスティングの挑戦です。






では、何とか寝ましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
断食。
2012-09-27 Thu 17:18
昨日から、断食しております。

昨日の食事は、水、珈琲。

本日、限界むかえ、とろろ昆布汁と梅干し頂きました。


今日のウエイト



ここから、まるで落ちません。。。

明日か、明後日あたりに軽くランニングしてみます。

膝の調子は、良くなって来ました。

右のかかとが痛みます。

札幌マラソンまで、あと10日。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のタチ
2012-09-27 Thu 16:36


今期、最高の真鱈の白子(マダチ)、入荷です!

たちぽんにて、メニューに出ておりますが、天ぷら、塩焼き、バター焼き、味噌汁等と出来ますのでお声かけください!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
愛知の銀杏
2012-09-27 Thu 15:54
街路樹のイチョウの木にも、実っております。

今日は、愛知の銀杏入荷です!煎り銀杏でどうぞ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
クリームチーズにメイプルシロップ
2012-09-27 Thu 15:21


クリームチーズにメイプルシロップをかけ…

クラッカーと。

ワイン、果実酒のお供に!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
10月中に、おでん復活です!!
2012-09-27 Thu 14:54
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
子ししゃもとキャベツの浅漬け
2012-09-27 Thu 14:32
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
秋のきのこ入荷!
2012-09-27 Thu 14:18


秋のきのこ入荷です!!


落葉きのこ。ではなく、山形の特大なめこです!

おろし和えでどうぞ!


落葉も、ちらっと入荷しておりますが、年々少なくなってきてますが、今年は、特に少ないと思われます。一回位は食べたいですが…



では、この特大なめこも美味しいですよ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
定休日変更のお知らせ!!
2012-09-27 Thu 00:11
いつもご来店ありがとうございます。

今月の定休日の変更のお知らせです。

9/30(日)、定休日の予定でしたが…

変更になりまして、営業致します!!!!

宜しくお願い致します。

翌日、10/1(月)も営業致します。


では、9月30日の日曜日!!通常営業でございます!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おから炊けました。
2012-09-26 Wed 18:02


おからをうどんのかえし、揚げ玉入りで炊きました。

上品さ、よりかぁちゃんの味って感じです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
はい、今日もそろそろ元気に営業致します。
2012-09-26 Wed 16:36
午前中、鍼 灸 みさきの整骨院で身体を整えて頂きました。絶好調でございます。



本日も、宜しくお願い致します。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日もご来店ありがとうございました!
2012-09-26 Wed 01:56
本日もご来店ありがとうございました!

秋晩。涼しくなりました。


涼しいって言うか、電気ストーブつけたくなるような今晩です。


今日は、結構な二日酔いでしたが、営業時間には、すっかり元気でした。

楽しい宴での二日酔いは、辛くありませんね!!



さて、本日。こちらが届きました。


足、膝の故障で…正直まるで気合い入ってませんでしたが

札幌マラソンは、今年で37回!私が産まれた頃からやっているんですね。



何だか、やる気出て来ましたp(^_^)q


まずは、故障を治したいので明日また、鍼、整骨院にいってきます。


では、早く就寝します。






懺悔します。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
釧路 生ミンク鯨
2012-09-25 Tue 16:48


ねぎとおろししょうがで!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
五島のイサキ
2012-09-25 Tue 16:17


良型、身質バッチリ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
秋鮭としめじのポテトサラダ
2012-09-25 Tue 16:09
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
豚肩ロースの肉巻まいたけ
2012-09-25 Tue 15:49


まいたけと田楽味噌を豚肩ロースで巻きました!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
昨日は…
2012-09-24 Mon 18:28


昨日は…京都出張に行かれてた

とりきんのしゅういち君ご夫婦、若浜氏とで長島さんのお店へ。


お土産ありがとうございます。そろそろ釣りのシーズンです。渓流もいいですね。


途中、Mさんご来店でお土産ありがとうございます!

それから、参醸倶楽部さんへ



本日、とりきんのマスター&しゅういち君のお誕生日です。

おめでとうございます!!お二人同じご誕生日なのです。




それから、参醸さん、円さんと共に、マルカ商店さんへ


お造りからの…プルホル、塩ジンギ、

ハタハタの干物を頂きまた。

同業の方々と色々お話し出来て盛り上がりました!個人経営者同士の情報交換、大切です。


では、本日は。とりきんさんで生誕祭ですYO!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
感動の一冊
2012-09-24 Mon 14:24


「岳 ファイナル」です。是非、お読みください。

ん~登山したい。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ | NEXT