The link at the date of the calendar is an entry.
いよいよ当日!!大!大!大みやぎまつり!
2012-08-31 Fri 15:26




当店は、一日だけの参加になりますが宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
子持ち鮎焼きびたし
2012-08-31 Fri 13:07


今年、最後の鮎をご賞味下さい!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
宮城 栗原市のブランド豚「漢方豚」
2012-08-31 Fri 02:23
宮城は、金の井酒造の三浦さんも携わる 栗原市のブランド豚「漢方豚」入荷です!

基調な豚です!!肩ロース入荷です!


金曜日の特別メニュー!シンプルに串焼きに!

旨みある肉質に、サラサラの脂身。

綿屋にもバッチリ。農薬八割カット、化学肥料なしの限定ひとめぼれの綿屋、特別純米と合わせたい。

なお、「土曜日の活食 隠れ酒蔵 かけはし HANARE」さんでも漢方豚が食べられますよ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
金曜日。大みやぎまつり!!綿屋ラインナップ
2012-08-30 Thu 23:15

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日もマグロが旨い!
2012-08-30 Thu 17:27
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
天然子持ち鮎
2012-08-30 Thu 16:04


焼き浸しに…

素焼きして、醤油出汁に一晩浸して

冷たいままどうぞ!!

明日よりのメニューです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
8/30今日のラン
2012-08-30 Thu 14:34
日曜日は、藤原氏、若浜氏、北條氏と100キロマラソンです!

最近は、マラソンの話しばかりですが、仕事もちゃんとやってますよ!

本日も、お待ちしております!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おはようございます。
2012-08-30 Thu 09:58
今日も暑い!すでに30度超えております。

買い物、店仕入れ済ましてランニングしましょう!!


明日より、2日間

大みやぎまつり

お席のご予約お待ちしております!

明日、19:00より…

宮城は、金の井酒造の三浦社長が高雄にご来店!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
大みやぎまつり
2012-08-30 Thu 01:37


参加蔵元が増えました!
「参加飲食店」・「参加酒販店」も増えました。
日程も変更された部分がありますので、
あらためてチェック&スケジュール調整を
よろしくおねがいします。
・「活食 隠れ酒蔵かけはし HANARE」011-552-0870
中央区南 4 条西 2 丁目第 31 桂和ビル 2 階 すすきの駅徒歩 2 分
8 月 31日(金)× 新澤醸造店「あたごのまつ・伯楽星」 9 月 1 日(土)× 金の井酒造「綿屋」
・「活食 隠れ酒蔵かけはし」011-552-9984
中央区南 4 条西 2 丁目 8-11 第 31 桂和ビ ル 4F すすきの駅徒歩 2 分 9 月 1 日(土)× 萩野酒造「萩の鶴・日輪田」
・「味処 高雄」011-833-0063
豊平区平岸 1 条 7 丁目 3-6 豊栄ハイツ 1F 平岸駅徒歩 3 分 8 月 31 日(金)× 金の井酒造「綿屋」
・「とりきん」011-756-8510
北区北 32 条西 3 丁目 Leterre1 階 北34条駅 4 番出口徒歩 30 秒
8 月 31日(金)× 寒梅酒造「宮寒梅」
9 月 1 日(土)× 新澤醸造店「あたごのまつ・伯楽星」
・「和食や 円」011-211-4837
中央区南 3 条西 3 丁目プレイタウン藤井ビル 3 階 すすきの駅徒歩 2 分
8 月31日(金)× 萩野酒造「萩の鶴・日輪田」 9 月 1 日(土)× 寒梅酒造「宮寒梅」
・「小井商店」 011-881-2344 ・「さいとう酒店」0123-23-2026 ・「桜本商店」011-521-2078
萩の鶴・日輪田取扱店
清田区真栄 2 条 2 丁目 4-12
あたごのまつ・伯楽星取扱店
千歳市本町 1 丁目 13
宮寒梅取扱店
中央区南 10 条 7 丁目 4-3
綿屋取扱店
綿屋
・「酒舗 七蔵」011-561-7701
札幌市中央区南 8 条西 23 丁目 4-11

宜しくお願いします!!!!各参加店、蔵元さんとお楽しみください!宮城の酒蔵さんが大集合(^O^)/

かけはしさん!かけはしHANAREさん!とりきんさん!和食や円さん!いい店ばかりですよー!是非是非是非、ご参加下さいねm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
EN
2012-08-30 Thu 01:12
EN
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ひやおろし
2012-08-29 Wed 16:37


残暑も感じるこの頃ですが…

ひやおろしの季節も近づいてまいりました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
松前産 海水雲丹
2012-08-29 Wed 16:18
松前産の海水雲丹入荷です!


たんまり入荷です。こちらは、塩雲丹に!

来週より、登場です!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
余市産 真鱈の白子
2012-08-29 Wed 16:14
はい。今日も、マダチ入荷です!


たちぽんにたちの天ぷら!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おはようございます!
2012-08-29 Wed 12:54
フルマラソンのダメージも取れたようです。

ただ、右足の爪が壊死しかけてますがテーピングしたら大丈夫そう。

明日、明後日あたりに軽~くランニングして100キロマラソンに合わせます。

また、気温も高そうです。

千歳から、支笏湖を周りながらの100キロだそうです。

100キロに出る方は、40人程。北海道マラソンの一万六千人以上からみたら…

孤独感たっぷり。朝5時スタートで、制限時間17時間。夜10時まで、夜になると真っ暗闇の中…山道を走るそうです。熊出没の危険も伴うのです。

100キロ走るには、、10000カロリー程の消費です。飲み物、食べ物も準備されているそうですが、給水などは、10キロおきなので、自分でも水、
食べ物を持って走る感じです。


準備は、しっかりして、後は必要以上に考えないで行きます。



さて、本日 水曜日!!今日もお待ちしております。


こちらは、ほやと鳴門ワカメの酢の物。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
活ほやと鳴門ワカメの酢の物
2012-08-28 Tue 15:54
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の干物
2012-08-28 Tue 15:53


今日のオススメ干物!
八角にアジ!さばの干物!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
秋鮭筋子
2012-08-28 Tue 15:49


筋子醤油漬け。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
松前 天然生本まぐろ
2012-08-28 Tue 15:48
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
高知 釣り金目鯛
2012-08-28 Tue 15:47


刺身に頭煮!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のつぶ
2012-08-28 Tue 15:45


磯つぶ。お通しに…



真つぶ。刺身に…つぶ肝焼きに!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
初物 生秋刀魚
2012-08-28 Tue 15:44


良型 秋刀魚入荷しております。

刺身にタタキ!焼き物!

焼き物には、南高梅の梅塩をまぶして…


秋刀魚が旨い!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
道マラ、スタート前
2012-08-28 Tue 13:24


凄い人でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日より、通常営業です。
2012-08-28 Tue 13:18
本日より、通常営業です。

宜しくお願いします。

身体もダメージも残りますが、元気に営業です。



昨日、一昨日の食べ過ぎの為、本日 軽めの酵素ファスティング。


錠剤の生酵素で!

本日も、新鮮食材たくさん入荷しております。

お待ちしてます!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
8/27本日、定休日になります。
2012-08-27 Mon 12:02
8月27日。本日、定休日になります。

昨日は、初のフルマラソンで北海道マラソンに出場!

何とか完走!!藤原氏、頭にカメラ、腰に機械付けて、あっちゃこっちゃに手を降りながらですが、普通に4時間切ってました。来週は、一緒にウルトラマラソン出ます。

そして、ABU君の結婚式!


爆笑結婚式!最高で今までで1番笑いました!


札幌の不良が大集合



凄い人脈のアブ君。有名人からのメッセージがゾクゾク。

アブ君は、人を引きつける物があります。私の知る中でもズバ抜けて1番です。

たっっっっくさんの出会いの中から、素敵過ぎる奥さんと一緒に!

本日におめでとうございます。

久々に集まった、シッティングブル。ジェロニモの皆さん、グリンサーの皆さんにも会えてよかったです。

そして、二次会に…



カズヒロ君、赤山司会で!
皆さん、面白い芸の持ち主で笑わしまくってます。カズヒロ君は、モヒカンの長さ世界一です。ギネスブックにも出ています。赤山もマルチプレイヤーで挨拶、司会、笑い、なんでも出来ますなー!


アブ君、米君、最高です。米君、シッティングブルのリーダーで、今回、横浜より来札。色々教えてもらいました。



シブカジ、半田君!シブカジお疲れ!今度写真ちょーだい。半田君ご無沙汰でした。波乗り誘って欲しいです!



アブ君、石丸。石丸は、僕の地元の二つ下の番長。今ややり手社長!!高雄の内装の一部や外装は、石丸の会社でやってもらってます。なお、太陽光発電に興味のある方石丸にお願いするといいですよ!



黒岩さんのモノマネショー!24TV終りで飛んできたようです。やっぱプロです!



リュウジ君。なまらウケました!



パイレーツのけんじ君、せいじ君!!世界一の双子です!



アブ君のお姉さん!



アブ君のお兄さん。だんだん似てきてますね。

っと、たくさんの方々の余興がありましたが、笑い過ぎで写真を撮りきれなかったです。

最後の最後で、アブ君と長く働いている船木君の挨拶。

泣けました。涙出てきましたわ。。。


アブ君、最高の先輩です。おめでとうございます。














はい、今日は定休日です。

筋肉痛でガクガクなので、完全休養です。

宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
二次会
2012-08-26 Sun 22:12


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
結婚式
2012-08-26 Sun 19:39


爆笑結婚式です。ウケます。

先輩のかがみです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
打ち上げ
2012-08-26 Sun 15:57


結婚式前に軽く打ち上げ

クタクタの筋肉にケンタッキーを!!

ゆうすけも初のフルマラソンで北海道マラソン。30キロ位までのランでしたが、スタートラインに立った事に意味があると思います。北海道で1番キツイフルマラソンです。お疲れ様です。ヤバイ位カッコイーでしょう。

そして、また走るかは彼次第です。

お時給はあげちゃる。ってか焼き物も上達してるしな!

本日は、応援団して下さった方々ありがとうございました。

かなり集中して自分の走りをしていたので、応援に気付かなかったかもしれません。すみません。

でも、気持ちは届いておりました。ありがとうございます。

多分、朝まで呑んでから、応援にきて下さった。小森さん、福ちゃん、ありがとうございます。本日も、頑張って下さい。カモさんも、激写されてた話しを後聞きました。ありがとうございます。

では、支度して本日二度目のフルマラソンに行きます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のラン
2012-08-26 Sun 13:48


見事な、ブリンブリンのメダルゲットで完走しました!

何とか4時間半は、切りました。

ゴールしたら、友達のちかちゃんが!

彼女は、トライアスロン世界大会四位とかの経歴がある人。

さくっと、3時間半でゴールしたそうです。


暑く…


長く…


辛い…



ランでした



しかし、最高です

んでざっくりとした計測ですが…

今日のラン


キロ6分ペースでは走れました。

後ほど、詳しく書きます。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
そろそろ…
2012-08-26 Sun 08:23


そろそろです!

藤原カメラも、宜しくです!

はい。



応援団も!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おはようございます!
2012-08-26 Sun 06:51


おはようございます!

本日、曇り空。今のところ。

これより、2時間後スタート。

白湯飲んで、散歩してストレッチでもします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ | NEXT