The link at the date of the calendar is an entry.
今日のまかない
2012-05-31 Thu 17:50


昨日のうどんよりいい!!日々進化しとります。

そろそろ、粉の神に提出しに行くかな…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日は、かしわ天ぶっかけ
2012-05-31 Thu 16:53
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
8.26
2012-05-31 Thu 15:41
8/26。来ました。招待状

北海道マラソンの後…




アブ君の結婚式です!

おめでとうございます(^O^)/楽しみだぁ


※写真は、北海高校一年の時のアブ氏。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日の羅臼
2012-05-31 Thu 14:33


羅臼の先輩。葛西さん、撮影!

穴の左下に、熊がいます。

今年の秋も、羅臼岳にアタックしますYO!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日のおじさん
2012-05-31 Thu 13:24


畑のおじさんと土対談。

ミミズがわくような土じゃなきゃいかん

野菜の過保護はいかん

勉強になりました。



ただ、おじさんの話。


始まったら、30分はとまりません。


仕込みがまにあわーん
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1
今日の畑
2012-05-31 Thu 13:01
今日は、苗を少々購入。


アライグマ&たぬきに食われる覚悟でとうきびに枝豆、苺に、西瓜。

そして、今日は、レタスの芽が出ておりました!



あと十年頑張って、田舎で畑やりながら、うどん屋さんでもやるかなぁ~

なんつって…かな?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日のうどん
2012-05-31 Thu 11:50
今日は、うどん屋さんでお昼です。

かしわ天、ちくわ天ぶっかけ!


最近は、茹でに悩まされております。

粉物は、むずかしいなぁ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日も、ご来店ありがとうございました(^O^)/
2012-05-31 Thu 02:40
本日、大忙し営業でした!心よりありがとうございます!

そして、今日の頑張った野郎は、新人バイトのダイキです!


今、高雄でNo.1のやる気の持ち主です!

まだ、仕事的には、おぼつかない部分はあるが…


焦らなくても、技術は、後からついて来る

「やるぞ!!」っていう気持ちがすべてだから。上っ面で器用な事抜かす奴は、俺は嫌いです。

下から、上をあおり立てて欲しいです。高雄の核となる人物になれる奴ですな。

まずは、バイトの長。ゆかちゃんを筆頭格に他の皆さん頑張ってくれると思います。

期待感がいっぱい。明日に胸が震えます(^O^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
反面教師の爆笑ゴットファーザー、ソトザキからの寄贈。
2012-05-31 Thu 02:20
本日、反面教師の爆笑ゴットファーザー!そして、RUNTKOのリーダー。

ソトザキから、素敵な原画が寄贈されました(^O^)/




しっかし、この男には、毎回、笑わせて頂いてます。

昨日から、思い出し笑いが止まりません。


まずは、原画サンキュー!飾ったらいい感じだわ(^O^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
加賀太きゅうり
2012-05-30 Wed 17:27


ドライ味噌をまぶして…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日のうどん!
2012-05-30 Wed 16:15
今日のうどんは、温玉釜あげぶっかけです(^O^)/

限定五食!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
チャリで畑に!
2012-05-30 Wed 11:43


今日は、自転車に乗って、畑まで来ました。

およそ、12キロ。

これなら、ランニングでも来れそう。

往復24キロマラソンでちょうど良い。



三つ葉の芽も、出てきました(^O^)/



ほんの一部、化学肥料コーナーがあるので、そこの土を起こし直して

今週末に苗植えします。

これから、気温も、20度近くまで上がってくるので畑本番です。



土仕事していたら、セミが身体にくっついておりました。

夏です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
ホワイトアスパラのつくね巻き
2012-05-30 Wed 03:04


高雄名物の軟骨つくねをホワイトアスパラに巻いてみました!


うまい!!って大阪の酒蔵「秋鹿」の奥さんが言ってくださったので…

本日より、自信満々でメニューに登場しました!



秋鹿の燗酒に、ぴったしです!

一次会は、とりきんさんのようでした!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日のぶっかけ
2012-05-30 Wed 02:30


本日、限定五食しかありませんが、完売いたしました!

るみばぁちゃんの域には…

しばらくは、限定五食です。少しづつ突き詰めて行きます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日のぶっかけ
2012-05-29 Tue 17:02


たぬきおろしぶっかけ!限定五食!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日の新鮮食材
2012-05-29 Tue 16:45


格安はねもん毛がに!味は良し!寿都貝かき!九州、釣りあじ!太刀魚あぶり!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
活あげ、ウマヅラハギの肝
2012-05-29 Tue 16:23
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の、ウマヅラハギ
2012-05-29 Tue 16:07
活魚で入荷しました!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
長々なす
2012-05-29 Tue 15:57
全長50cm。鹿児島長々なす!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のかぶ漬け
2012-05-29 Tue 15:14


無料の山わさびをまぶすのが通です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の綿谷製麺所
2012-05-29 Tue 14:25


本日より、綿谷製麺所のうどんがメニューに登場です。

限定五人前ですけど!

東の蕎麦王は、年末…

500人前、そば打つそうです。

100キロマラソンの方がまだ楽ですわ…

※当店のざる蕎麦のメニューは、今月いっぱいでなくなります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ダブル聖誕祭
2012-05-29 Tue 13:39
本日、ほぼ、酒蔵?ほぼ、飲食店?日本酒の呑みて王、M神様と…

中ノ島の晩酌ゴットファーザー。ソトザキのダブル聖誕祭です。

お二方、おめでとうございます(^O^)/

今後共、世界平和の為呑んだくれましょう!ピースそしてサンキュー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
綿屋会~二次会
2012-05-28 Mon 14:32
皆さんで、34条の名店「とりきん」さんへ


綿屋の三浦さん、宮城で豚の飼育もしており、とりきんさんの室蘭やきとりに興味津々でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日の純米燗
2012-05-27 Sun 19:14
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日、5/27(日)定休日になります。
2012-05-27 Sun 11:31


本日、「札幌純米燗」に出席の為お休みになります。

宜しくお願い致します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
今日の不安ミッションクリア(^O^)/
2012-05-26 Sat 16:31


ぶっかけ始めです。15人前打ち終わる。

いい感じだと思う(^O^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
本日、ご来店のお客様で綿屋をご注文の方に、綿屋の升をプレゼント!!
2012-05-26 Sat 14:11
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のぶっかけ
2012-05-26 Sat 11:52


釜玉バターぶっかけ。ソトザキに聞いたレシピ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
綿谷製麺所
2012-05-26 Sat 11:36
今日の綿谷製麺所の麺
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
綿屋会の稚鮎マリネ
2012-05-26 Sat 10:48
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ | NEXT