The link at the date of the calendar is an entry.
おでん
2012-03-31 Sat 11:52
今日で、今季のおでんも終了です。


また、秋口に登場します。

まずは、昨夜から水につけて置いた昆布を炊きます。


三月も最終日。おでん日和な気温になっております。

おでんと燗酒 。9時以降からの通常営業になりますので、お待ちしております。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
リバウンド王の晩酌
2012-03-31 Sat 03:25
本日も、ご来店ありがとうございます。

ぴょん吉君、半端な日本酒数本あけてくれてあんがとです。冷蔵庫スッキリ!

そして、今日から登場


本日の女性のご指名No.1でした!

さて、リバウンド王の晩酌は…


なんだか、暖かくなってくると同時に厨房が暑くなってきます。

ってか、すでに33度でした。。。

麦酒が飲みたいのです!
しかし、美味しい物食べたいなぁ

では、身体潤わせ、寝ます。

土曜日、9時まで貸し切り営業になります。以降通常営業です。おでんも、土曜日で今季の営業終了です。告知通り四月初旬より、煮込み始まります。ビストロ高雄、一分以内に煮込み提供致します。早い!うまい!安い!まずは、そんな一品を!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日、21:00まで貸切営業となります。以降、通常営業になります。
2012-03-30 Fri 13:44
宜しくお願い致します。m(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
山口 永山本家酒造「貴~たか 純米吟醸 中取り 雄町50 無濾過生原酒」
2012-03-30 Fri 12:50
ここ数日、春の陽気が清々しいですが

魚達も、春めいております。

本日入荷

桜ます。桜鯛。



今宵は、貴~新活性にごり酒と共に…

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の言葉
2012-03-30 Fri 11:57
楽しい晩餐はすべてのものを和解させる


楽しい晩餐を、ご提供出来る様 今日も、頑張りますYOー!!

美味しい食事は、人を優しくさせます。お酒があると、よりいいねっ。

まずは、楽しいランチをお楽しみください。

追伸…

いや~リバウンド王の晩餐は、ジョニーBバットですわ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
レッドテンプテーション
2012-03-30 Fri 11:31
赤い誘惑…

毎日の様に、誘惑される。。。

赤いウインナー

昼メシ前のおつまみです!


マエノメリな旨ささぁ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
アルガブランカ.ワイン会
2012-03-30 Fri 10:59
昨日ご案内しました、勝沼醸造アルガブランカワイン会ですが…(当日は勝沼醸造さんもお招きし、高雄の料理と勝沼醸造 アルガブランカシリーズのワインを心置きなく楽しんで頂きたいと思っております。)
日時:4月21日(土) 19:00スタート
場所:味処 高雄
  札幌市豊平区平岸1条7丁目3-6豊栄ハイツ1F
  011-833-0063
会費:7,000円(お料理&お酒代込み)
定員:15名
皆様お誘い合わせの上、ご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、4/21の当日 13時より 2時間程、勝沼醸造セミナー、試飲会(軽い食事付き)がございます。会費1000円。こちらも、定員15名様です。こちらもまた、ご参加くださいますよう宜しくお願い致します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
リバウンド王の晩酌
2012-03-30 Fri 01:48
はい。晩酌です。


本日、のんびり営業の為…

仕込みも進み、明日のランニングも休み。
湿布貼ってテーピングしました

んな訳で、軽く晩酌です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
奈良 千代酒造「篠峰~しのみね 八反錦 純米吟醸」
2012-03-29 Thu 16:15
今日のお通しは、えび尽し!

桜海老の刺身、オキアミ塩辛クリームチーズ、新ふきと桜海老の金平。


そして、今日の一杯目にオススメ日本酒が、

奈良は、先日お邪魔しました、千代酒造の篠峰!!


そして、この酒名由来の山、篠峰


こちらが、篠峰!800メーターの山です。登りたいですね~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のお菓子
2012-03-29 Thu 15:28


小豆に砂糖。砂糖は、ビート。

和菓子は、植物性。洋菓子よりも太らないYO!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の言葉
2012-03-29 Thu 15:21
賞賛を受けるより好んで忠告を受けよ


近年、褒めて伸ばす。みたいな流れですけど…

厳しくさ、苦しさの中で、やっと褒められ 道を見出して行く。

その方が、私はよいと思うけど。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の昼メシ
2012-03-29 Thu 15:16


しらたき、春菊、千本ねぎ、えのきのすき焼き、生玉子二個、青汁。

満腹!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
RUNTKOブログ更新しました。
2012-03-29 Thu 13:03


痛いYO!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
テーピング
2012-03-29 Thu 11:43


はい。私の右足、湿布にテーピングでバッチリです。

しかし、高校生の頃じん帯伸ばしてから どうも、右足が弱いのです。

まずは、数日安静です。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
勝沼醸造 アルガブランカワイン会のお知らせ!
2012-03-29 Thu 11:30
先日、お知らせしました。アルガブランカワイン会日程です。お時間の方をお知らせしておりませんでした。


4月21日に


勝沼醸造アルガブランカワイン会を開催いたします

当日は勝沼醸造さんもお招きし、高雄の料理と勝沼醸造 アルガブランカシリーズのワインを心置きなく楽しんで頂きたいと思っております。





日時:4月21日(土) 19:00スタート
場所:味処 高雄
  札幌市豊平区平岸1条7丁目3-6豊栄ハイツ1F
  011-833-0063
会費:7,000円(お料理&お酒代込み)
定員:15名


皆様お誘い合わせの上、ご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
宮城 金の井酒造「綿屋の会」
2012-03-29 Thu 11:08
今年の、5月のビックイベントと言えば…

「札幌純米燗~さっぽろじゅんまいかん」

それに合わせ、宮城より金の井酒造の蔵元さんがおみえになります。

その日の前後に、高雄にて、綿屋の会を綿谷がやります。

宜しくお願いします~!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ランニング終了
2012-03-29 Thu 10:08
え~やはり…

昨日の、足くじきでの痛みがあり
二キロ程のウォーキングで終わる。

しっぷ、買いに行こーっと。では!


昨晩、頂いた生八ッ橋。

ご馳走様でした。美味しかったです。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
おはようございます
2012-03-29 Thu 09:46


平岸の空。

今日は、晴天 暖かくなりそう!

昨晩は、平岸駅にて、白い粉をまかれる事件で大騒ぎでした。

さて、今日は、軽めのランニング!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
岩手 月の輪酒造「宵の月~よいのつき 大吟醸 生」
2012-03-28 Wed 16:35
今日のオススメ日本酒!


そして、本日のオススメお刺身!

鹿児島 天然 桜鯛!


奄美大島 天然本マグロ!

さらに、さよりにボタン海老も入荷しております!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の言葉
2012-03-28 Wed 15:08
旅は私にとって精神の若返りの泉である


旅先の軽い興奮状態、緊張感が人を若返りさす。
アドレナリン、ドーパミン、セロトニンっと三つの精神性分質を出す。ボケーっとしてると、すぐ老けます。

私にとっては、マラソン。また、仕事もそうかもしれません。

人の前にいる。店は、パフォーマンスする舞台の上です。緊張感、興奮状態により若返りを得るかもしれない。

軽い緊張感、興奮状態を感じる様な状態に自分を持っていく事が大事ですよね~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の昼メシ
2012-03-28 Wed 14:51


昨日の余りもの、玉子とキノコの味噌汁、青汁。

先ほどのラン中…市電のレールのくぼみで足くじく…

直後は、何ともなかったが

およ…痛みが出てきた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のランニング
2012-03-28 Wed 12:07


RUNTKOブログ更新しました。こちらから~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おはようランニング
2012-03-28 Wed 09:28
平岸の空

薄曇り

さて、ちんたらランニングしてきます。

どの辺まで、行くか…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
リバウンド王の晩餐
2012-03-28 Wed 02:02
蛍いかと菜の花のパスタ&青汁、メダリスト!


最近、油分を摂取しておらず乾燥肌で痒くなっていたので

オリーブオイルたっぷりの大盛りパスタ!!

美味かった~

明日は、走るYO!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ウチのリーダーRUNTKOブログ更新しました。
2012-03-27 Tue 23:32

いゃ~今日のランニングも、ジョニーBグットだったわ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
福岡産 アスパラ入荷しました。
2012-03-27 Tue 13:42
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の言葉
2012-03-27 Tue 13:36
行動を恐れぬ物におどし文句はきかない


この人も、脅しはきかないでしょうね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の昼メシ
2012-03-27 Tue 13:33


玉子とキノコの味噌汁、青汁。

昨晩は、ラーメンサラダを麺三玉分を食いご飯もたんまり食す。

今朝のウエイト、72.6キロ、体脂肪率21.6%。今日は、ランニング休み。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
本日、月曜日定休日です。
2012-03-26 Mon 16:51
昼にお仕事の打ち合わせ


からの~ランニングへ!

つづきは、RUNTKOブログで!
こちらをクリック。oh.YO!YO~!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
牛しぐれご飯に温玉よせ
2012-03-26 Mon 03:18


最近の、宴会の〆のご飯!

うまし!しぐれご飯温玉よせです。

ちょいと、アジ濃いめの牛しぐれ炊き込みご飯に温玉よせ…です。

うまし!三杯食ってもた……
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ | NEXT