The link at the date of the calendar is an entry.
今宵堂の展示会
2009-09-29 Tue 03:02
sara2.jpg


9月27日 京都「今宵堂」の展示会が札幌であり いってきました。

sara3.jpg

今宵堂は 京都の町家で 夫婦で営んでおります。

盃や片口 酒の肴を盛る 小鉢・小皿中心に「呑む」

ひとときのための器を製作しています。

ren.jpg


上原 連くんに梨恵さん とっても素敵な器ありがとうございます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
25アニバーサリー。
2009-09-29 Tue 02:06


9月20日 味百仙 25周年記念パーティーにいきました。

ため息物の酒が並びます。。。(勝手に写真載せてごめんなさい・・・)

sake1.jpg
sake2.jpg
sake3.jpg

kobayasi.jpg
(二次会では 栗山の小林酒造のせいじさんとゆっくりお話できました。)

仕事上 定休日が同じなため 味百仙には 一度しか行ったことが

ありません。

しかし、自分の中ではこれから目指すべく目標」であります。

やはり店の看板は人間であり、料理や酒も、とても大事ですが

その物以前にそれを造りだす人の人格というものが一番

なんだと感じさせられます。

だからこそ長くご商売を続けられ、心に染みる料理が

作れるのだと思います。

これからも若い人たちの目標であってください。


高雄も あと数年で20周年!!!

味百仙みたく お客さんの愛される店作りをしていきます。

20周年を迎えられたら スペシャルゲストに 井川遥呼べたらなぁー

したら 二人っきりでパーチーするけど・・・・


こんなこと考えるから だめなんよ・・・けんさん。。。




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
季節限定「秋のマロンパフェ」
2009-09-29 Tue 01:57


aki.jpg

今時期だけの おすすめスイーツ!!!!

店内のディスプレイは すっかり紅葉しとります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
秋の運動会
2009-09-29 Tue 01:32


9月13日 友人の子供の運動会の応援で室蘭へ・・・

去年も行きましたが 今年は、雨のため

体育館での開催です。

toko.jpg

二人とも大きくなりました。(左にいるのが兄貴の「とこ」)

相変わらず リレーは 盛り上がりました。

妹のもみじは 来年 小学生かー 早いなー。

goma.jpg

ハスキー犬の「ごま」!!

また 遊びに行くねー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ポロコ 撮影 けいいちデビュー。
2009-09-05 Sat 00:05
もみじ

          高雄の玄関も秋に色づく 9月3日。 ポロコの撮影がありました。

          9月20日 発売!! 

          今回、紹介した メニューは 「銀聖の焼き浸し」 と

          「かきとからすみのオイル漬け」と 「豚骨醤油の油そば」

          「鮭ハラス焦がし醤油焼きといくらのごはん」 です。

やきびたし
いくらごはん
油そば

そして、 僕とけいいちメンも出ております。(多分小さい写真けど・・・)

          けいいちも モデルデビューです!

          今回の モデルとしての ギャランティーは

          撮影で使った 油そばです。

けいいち1

          座ります。。。

けいいち2

          食べます。。。

          デビューを記念し 20日以降 けいいちメンに

          ジャンケンを申し込み 勝った方 ビール一杯

          サービスいたします。 

          20日 発売!! 立ち読みしないで

          買ってくださいねー!!!!!

まだち

          あと、冬の味覚 「真たち」が もはや入荷しています。

          たちぽんにたち天。 美味しいよー。 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |