The link at the date of the calendar is an entry.
選挙行きーの 焼鳥食いーの
2009-08-31 Mon 00:02
20090831001156.jpg

20090831001151.jpg

民主党圧勝 どうなるのかな?! 政治がどうあれ 一個人・個人がストイックに努力し 現状を変えようとする気持ちがあれば きっと 景気不景気なんか 関係ない。政治家なんかより、凄いPOWERがあるんです。追い詰められた時の人間の力 国民の力はハンパないんです。

んでもって 今日 某焼鳥屋に 買い物ついでに 妹と行きました。
しかし 頼んだものが全然きません… 待つのにも ほどがある(高雄も忙しいと待たせてしまいます。申し訳ありません…) いい加減 帰ろうかと思っていると 一人の若いスタッフさんが 「お待たせして申し訳ありません」っと一声かけてくれました… そんな軽い一言で 怒りも静まります。状況を読んで 気配りの一言を言ってくれるだけで 10分しか待てないとこが20分でも30分でも待てます。(まぁ同業者で厨房事情がわかるのもあるけど…)簡単なようでなかなかできないんすよ。
高雄でそこまでの気配り出来るのは シークレットスタッフの「づーちーさん」が一番かな 今んとこ。
とにかく 高雄としての 課題も いっぱい見えてきました。少しずつでも課題を克復し頑張らないと。
ばっ は っは~い。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
8月24日 月曜 お休みいただきました。
2009-08-27 Thu 14:15


          今週の 月曜日 前々から 行きたかった。 お店に行くため

          お休みいただきました。

          その前に 先月 高雄であった 「篠峯の会」

          の 日本酒。 篠峯を 買いに 千歳の酒屋へ

          今回の 会をきっかけで さいとう酒店でも

          取り扱うことになりました。

バターに

          その後 「篠峯の会」でもお世話になった。 むーさん

          に お付き合いいただき 妹と3人で味百仙に。

          こちらは、 国民的漫画「美味しんぼ」でも出てきた

          ジャガイモのバター煮 ほっこりじゃがいもと お出しとバター

          五臓六腑に しみわたります。うんめぇ~ 
しみsa

          お刺身。 たこ足も 普通のゆでだことは違い

          やわらかく 味があります。    

cyawann.jpg

          夏場限定 冷たい茶碗蒸し。 上品できめ細かく

          上に乗った 雲丹が アクセントに。

kaki.jpg

          かきと蟹内子のオイル漬け 酒と合わすと 

          ひどく あがります。

          他にも 色々食べて 良い酒も呑みました。

          本当。 勉強 になりました。

          もっともっと 頑張んないと・・・

室蘭

          二次会は「とりきん」へ。 通常営業の

          「とりきん」に行くのも初めて。

          室蘭やきとりをいただきました。

          散々食べてきたのに どんどん口に進んで

          しまいます。 

磯

          散々 呑んできたのに 酒も進みます。

          普段 酒じたい呑まない 妹までもが 日本酒を・・・

ゆうほ

          この日 呑んだ 酒の中では 一番しっかりとした

          味の日本酒 「ゆうほ」 これを呑んだ 妹が

          「これが一番 おいしい」 ですと・・・

          ・・・・奴は 恐ろしいぞ!!

          やっぱり 料理と酒 どちらも良くないとね・・・・

          また 来年 どこかで お休みいただき 勉強

          しに行かないと・・・・・・                      
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
アルバイト募集!!
2009-08-27 Thu 13:01
           バイトさん 募集しています。

           ホール兼調理補助。 
         
           時間 16:00~21:00位まで

           時給 800円(昇給あり)

           週 3~4日位 勤務 曜日・日数 応相談

           主婦の方 未経験者歓迎。

           調理補助としては、刻みねぎやサラダなどの

           仕込み。営業準備をし ホール仕事 約3時間。

           よろしくーお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
新型 制服。
2009-08-27 Thu 13:00
制服

         新しい 制服出来ました。

         けいいち サイズの制服が

         なかったため 彼の将来性を見込み

けいいち
           
         似合っとります。

         撮影前 常連さんの むーさんにとうきびを

         いただき 食べたとこです。 ご馳走様です。

         今回の制服は (有)アーブコーポレーションチョッピー

         の 城島君(アブ君)に作っていただきました。

         電話・011-623-5766 です。

         よろしく。ウヒョヒョ。  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
粋な酒と肴 「さわや」
2009-08-19 Wed 14:39


          今日の昼飯は、「さわや」の 手打ちうどん。

          こしがあり のど越し良い うどんに

          香りだつ まとまりのいい お出し。

20090819140823.jpg

          店主 澤 英祐!!

          この腕っ節で 毎日 打ってます!!

20090819140613.jpg


          僕が食べたのは 「うどん角煮セット」780円

          うどんはもちろん 角煮もうまいっす。

昼は、うどん。 夜は、居酒屋。(一品料理もおすすめ)

          詳しくはお電話で ご確認を!!!
           
札幌市中央区南13条西9町目1-1 電話011-511-1738
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ソフトクリームありますよ。
2009-08-18 Tue 02:41
マシーン
          ソフトクリーム マシーンです。。。

          十勝の牛乳を たっぷり使った!

          こだわりソフトクリーム。  
ソフト

          こんな感じで 出してます。

          本当 美味しいです。

          それに加え トッピングで 自家製ジャムなども

          作りました。 季節の果実のジャム。

          今は プラム に ブルーベリー。

けい1

          けいいちメンと作りました。

けい2

          試作で 色々 作りました。

          プラムにブルーベリー  りんごに

          バナナ。(バナナは失敗!)

          生キャラメルも作りました。

          キャラメルは大変なので止めました・・・

          決めたトッピングは チョコクランチに

         季節の果実のジャム 黒みつきなこです。

          先々月から やってますがブログアップが  

         遅れました。  高雄ソフトをよろしくー
20090806013410.jpg

         あとですねー

         先日飼い主 募集した 子猫の これ太郎は

         保護していた。 うめちゃんが 情が湧き  

         自分で育てることになりました。

         そうなると 思ったけど・・・

         おでんのダシとったかつおぶしあげよ・・・

         今日は お盆明けですが 忙しかったです。

         ありがとうございます。

         盆中は実家に帰っていた ユウキが ホールを

         仕切ります。

         良い仕事してたなぁー

         クール男だが 一歩踏み込むと すげーいい笑顔

         繰り出します。 話しかけてみてくださいな。

         音楽関係の専門学校 行ってます。

         来年卒業です。

         音楽を生かせる 職があれば 紹介してください!

         自身を持って 送り出せる男です。

                    
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ちび猫の「これ太郎」(仮名)
2009-08-06 Thu 01:31
20090806013410
この猫は 知り合いの人が一時 保護してる 子猫です。
近所の野良ちゃんが産んだ 子猫ちゃん。かぁちゃんとはぐれたのかな…
放っておくと 保健所に連れていかれます。
保健所では 里親をさがす会などで 飼い主さんを 見つけます。
そこで 飼い主が見つからなければ 殺されてしますのです。
毎月 すごい数の動物達が… 無責任な人が捨てるから。 最近の保健所では 飼育放棄しに 保健所に来た人と面談し どう処分されているのかの映像を見せたりし 飼い主を説得したりしてるそうです。そういった活動で 少しはかわいそうな動物達が減ったみたいだが ほんの少しです。
人間の勝手で捨てられ野良ちゃんになり、子供が産まれ… 今は心あたたかい人に保護されている。そこで高雄では この ちび猫 これ太郎の 飼い主さんを 探しています。
最後まで 責任を持って 育ててくれる方 限定。
猫好きな方 店まで ご連絡ください!以前
飼ってたけど、死んでしまったら悲しいから…っと言う方…別れを拒めば出会いもないにゃー。猫と歩む人生…心が豊かになりまっせ!
「この道を行けばどうなるものか」「猫がいれば なんでもできる」1 … 2… 3 にゃー
011-833-0063 まで!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |