The link at the date of the calendar is an entry.
6月からのイベント!!!
2009-05-26 Tue 02:54
イベント

6月のイベント・6月の海鮮祭。

なんと ブランドたる 羅臼のきんきの煮付けが 1200円で

そして 活 貝つきのほたて焼きが 100円

また やっちまったのが これから旬のうに!

うにといくらのご飯が ワンコインで なんと500円!!

あと 土曜の10時以降 お刺身半額。。(売り切れごめん)

本格焼酎 半額です。

6月から 激しくやっております!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
けんたろう綿谷のプライベートなお話~1
2009-05-26 Tue 01:57
みんな

日曜日は、友達の結婚式でした。

久しぶりに友人達が集まり お祝いに・・・

これなかった人もいたけど。。。

新郎も もっと招待したかった みたいだけど

席に限度があったみたいです。

際すサイド

三人

幸せそうな 新郎・新婦と新郎のおばあちゃん!!

ばばけん

僕とばあちゃん 可愛いばあちゃんです。

もね

武岡 もねちゃん 大きくなりました。(たけしの物まね できます。)

しもん

久米 しもん君 幼稚園からの友達の赤ちゃん。

赤ちゃんとして ここまでクオリティーの高い

ベイビーはなかなかいません。

フレンチ

撮影会も終わり いよいよ式の始まり。。。

すばらしい料理が続々と運ばれてきます!

なかちん

新婦(なかちん・・・・とっても綺麗でした。)

惚れてまうやろ!!!

あーのるど

ふと 見ると この靴下・・・・

高校生の時もこの靴下 履いてたべ・・・・

ke-ki.jpg
   
ケーキ登場!!苺とチョコのケーキ!

うまし・・・・

とても良い式」でした。

なにより ばあちゃんに見せれたのがよかったかな。

新郎のわたるも 去年なんか いろいろ 不幸や・・・困難が

一気にやってきて 大変そうだったけど

なんとか 乗り越え 幸せをつかめたんで よかった。

末永く お幸せに・・・・・












次は俺だぜ。  なんつって・・・・


小さいことは、気にするな・・・・


 わかちこ わかちこぉ~~~ 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
地物・・・竹の子。
2009-05-19 Tue 22:44
地物 竹の子
地物の竹の子が、出てきました。

高雄では、焼き竹の子で 提供しています。(味噌マヨネーズで)

何年か 前の話になりますが、北広あたりに 竹の子取りに

行ったとき  朝から 山に入り  友達と 行ったんですが

基本的に 個人行動なので、夢中になった、僕は ずんずん

山奥深く 竹の子を求め 入っていきました。

みずみずしい 竹の子が 袋にいっぱい 入っていきます。

1時間ほど 経って いい加減 袋の中も いっぱいだろうと

見てみたら ぜんぜん 竹の子 入ってない!

よく見てみたら 袋のケッツのとこに 穴開いてて

採ってはポロポロ、採ってはポロポロしてました。

フっと気づくと 友達ともはぐれ 自分が どこにいるのかも

分からなくなり、「やべー!迷った」一瞬にして はんべになり

うろたえてると 目の前に もがれた 竹の子ちゃんが

転がっています。 「ヘ・ヘイ。。愛しのたけちゃんよ」

「そうだ・・・・俺 竹の子 ポロポロして歩いてきたんだ!!」

それに気づき、ポロポロ竹の子を 拾ってると・・・・


入り口あたりまで たどり着き 友達も見つかり

助かりました。 竹の子取りは 危険です。細心の注意を・・・・

そんな友達も 次の日曜に、結婚します。。

おめでとー

この日のために スーツを購入しました。(ただ太って持ってたやつが着れなくなり)

テレビCMでやってる。 2着セールで・・・・

熟女の定員さんに、見立ててもらいました。

僕は、その熟女の店員さんに見立ててもらった スーツを着

そ奴の式に参ろうかと思っております。

2着もあるし・・・迷うなぁ~


でも、熟女の店員さんに見立ててもらったし

はずれは ないぜ!!!

僕は 受付係り・・・・お祝い金を

 ポッケに入れちゃう 真似なんかしないぜ!・・・・店員さん。 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
入荷・・・
2009-05-19 Tue 21:20
かねせ

初夏の高雄~期間限定の日本酒です。

6月あたりから繰り出します。(今ある春限定日本酒がなくなりしだい)

今回の酒が・・・左から  

豊香~夏吟醸辛口

而今~特別純米MK1

貴~純米吟醸渡舟19BY

奈良萬~純米中垂れ生

鳳凰美田~山田錦 生酒です。

今回の注目酒は、而今の三重酵母おりがらみ

そして 酒米 山田錦の父親にあたる 播州渡舟で仕込んだ

「貴~純米吟醸渡舟」どえす。

近日 解禁 お楽しみに!!!                                                                                                     あべたや

そして、次にご紹介するのが 左から~

瀧自慢~純米大吟醸 斗瓶取り

篠峯~八反 純米吟醸 無濾過生酒

百楽門~純米大吟醸

百楽門~特別純米 雄町58%

大倉~山廃純米 雄町70%無濾過原酒です。

この中での 注目酒は、瀧自慢の純米大吟醸 斗瓶取りです。

斗瓶取りとは、酒を仕込んだときの タンクのちょうど真ん中の部分だけを

袋吊りにて滴り落ちる酒を集めた「しずく酒」

なおかつ 斗瓶と言う 何十リッターか入る 瓶に入れ 熟成をかけた

贅沢かつ手間のかかる日本酒なのです。

これもまた 近日解禁!!!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
山ふきの炊き込みご飯。
2009-05-19 Tue 16:28
今日の HBCラジオ「一平・直子のほっとスマイル」で紹介した。

レシピです。

材料 4人前・・・

山ふき・・・・・3~5本       醤油・・・・・大さじ3
油あげ・・・・・4枚         みりん・・・・大さじ3
米・・・・・・・・3合          酒・・・・・・大さじ1
                    塩…・・・・小さじ1~2
作り方
1・・・ふきは塩で板ずりをし、そのままさっと茹で、皮を剥き、水に浸してあく抜きをし

油揚げは、湯どうしし、細切にします。

2・・・ボウルに醤油、みりんを合わせ、そこにふきと油揚げをいれ、下味をつけます。

(20~30分位)

3・・・炊飯器に米を入れ、つけてあったふきと油揚げを漬け汁ごといれ、酒と塩を加えます。

4・・・あとは、お米の分量まで水を加え炊けたら 出来上がり!!

「ポイント」  塩加減はお好みで調整してださい。
ふきの味を引き立てたい場合は、塩を少なめで!
味が薄ければ、赤飯のようにあとから塩を振って食べてもよいです。

簡単ですので やってみてください!

ふきは水煮のものではなく、新物のふきをお使いください。

やっぱり 香りが違うので!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
札幌スーパーギャグメッセンジャーズ。
2009-05-19 Tue 15:59
札ギャグ

息抜きに 爆笑を求め 札ギャグのお笑いライブに行ってきました。

知り合いの 先輩達がやってます。

うけます。。

古着屋「CHOP」のオーナー ABU君の両親が観えてて

ベースとしてその状況が 可笑しくて

ちょっと やりずらそうな感じが より 笑いを誘いました。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
湯布院 風曜日のかぼす果汁。
2009-05-19 Tue 15:45
かぼす

たまに お取り寄せする。

かぼす果汁。

おいしいです。  

焼酎で割っても・・焼き物にかけても・・・

これでポン酢作ったら おいしいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ライターできました・・・桜咲きました。。。
2009-05-19 Tue 15:41
ライター

高雄 ライターできました。

おタバコ お吸いの方 差し上げています!!!

八重桜

我が家の 八重桜 満開 です。

確か 僕の弟が生まれた時に 植えたのです。

僕が生まれた時に植えた 山もみじは 枯れました・・・(じーざすくらい)

でも友達に しだれもみじをもらい 植えました。。

そいつも 次の日曜には 結婚します。

おめでとー


みんな結婚しちまった。。。

まってくれーーー!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
高雄給付金~始まる。。。
2009-05-15 Fri 01:56
高雄
いよいよ 今日から 始まる 

高雄 給付金(割引チケット)

5000円以上 ご利用の方々に一枚!!!

10000円以上ですと二枚。

100万円分用意してあります!

あと、お客様からみて 高雄がこうなってほしい・・・

こんなものがあればよいなーなどご意見いただけたら

チケット差し上げます。。2~3枚・・・

遠慮なくドシドシお願いします!!!!

500

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
5月1日~5月31日まで WEBキャンペーン予告!!
2009-05-11 Mon 13:31
5月のイベント!!!

『高雄給付金』 始まります

給付総額 100万円(100万円分のチケットです。)
5000円ご利用の方に500円券一枚。
プラス 喫煙者の方に、高雄オリジナルライタープレゼント

15日からです。。。


※携帯からも簡単にコメントできますので、わからない場合は店長&スタッフに気軽に声をかけて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:19 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |