The link at the date of the calendar is an entry.
別腹だし なんも いっしょ
2008-09-30 Tue 23:28
まつ茶
あまいもんも あるよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
コリコリ じゅ~すぃ~ うっふぅ~ん
2008-09-30 Tue 23:26
つくねちゃん
今日は、 ポロコの 撮影がありました。 ポロコの人は いい人ばかりです! 10月20日 発売の 11月号に 載ります 「10%OFF のクーポン」もついているので ぜひとも お買い求め ください。 そこで 紹介しましたのが 「名物 なんこつ つくね」 知床鶏のもも肉を1度びきし なんこつと 秘伝の鶏脂と コラーゲンを練りこんだ こりこりじゅ~すぃ~うっふぅ~んつくね。 これで あなたも 美人に 磨きがかかるぜい。 死ぬ前には 食べてみたい。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
死んでまうわ・・・
2008-09-30 Tue 01:13
処刑だよ
 大会のあと OBのみなさんと 焼肉を しました。  酔っ払った 先輩たちに おまえ 飛べと言われ 「さすがに もう15年も 現役から 離れてるので 死んでまいます」と言ったら それなら ランディングバーン(したの着地してから 滑るとこ) 滑れと言われ 滑りました 怖かった~~~!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ジャンパー
2008-09-30 Tue 01:02
あらいやま
日曜日 ジャンプ少年団 OB主催のジャンプ大会の手伝いに 行ってきました。 僕は 小3から19歳まで スキージャンプをやっていました。                                                                                        飛距離審判です                                             この日は 長野オリンピック の金メダリストの 原田さん 斉藤さんも みえていました   僕は 飛距離審判員です。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
ないんちぃ~んず。
2008-09-29 Mon 23:24
ないんてぃーんず!
こちらさん達は 高雄の新人スタッフ 左が 小鹿ちゃん(しかちゃん)と 右が 前にも 紹介した れいちゃん ですな。 二人とも なんとも しっかり物で 関心するばかり 自分が、19のころなんぞ 遊ぶことしか 頭にありませんでしたよ。 それに比べ この二人 未来のビジョンも描けており 大人だよね。(とは言え 俺も20歳から 親父から引継ぎ この店を始めました 巨額の借金と共に)    しかちゃんは お菓子の学校に通っており 来年からは パテシエの卵です あと数ヶ月で社会人。 高雄での 仕事は 短期間になるが 少しでも 社会勉強してもらえれば 店としても喜ばしいんですが・・ ただ 言われたことしかやらない マニュアル人間には ならないように! マニュアルだけならば 教えりゃ チンパンでも出来ます 物事を二次元(平面)ではなく 三次元(3D)で見れるように ならなければ ならんのです その裏には 何があるのか 右側面 左側面がどんな状態なのか 自分の足で 動き 物事なり人なりを把握して どう行動していくかを 自分で決めるんです。待ってても 誰かが 何かをしてくれるわけじゃない。 そうした 鍛錬を 今から していけば 周りの奴らにも 負けないさっ!頑張って もらいたい。 れいちゃんも 同様だが まだ 大学一年生。 卒業まで 時間もあるし・・・ ゆっくり行きましょう!! 辞めるなよ 色々 経験するのも 良いが 継続 してこそ 見えてくるのもある。  何より ナインティーンズの武器は 若さです びびらず ガンガン 攻めてみましょう。れいちゃんは エグザイルのファンで 僕も 好きなので 話が合います。独身丸出し33歳 感じさせないぜ!ジェネレイションギャップ。(勝手に思ってるだけだが) 長く なりましたが この ぷりぷり ないんちぃ~んずを よろしくね!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ネタケース
2008-09-27 Sat 01:14
ネタケースです                                     高雄のネタケース 今日は 初物の 真だちや 昆布森産 貝かき 毎日 仕入れる 新鮮食材  みんな 食べにおいでよ~ なぁ そうだろ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
鮭ハラスこがし醤油焼といくらのごはん
2008-09-27 Sat 01:01
文字色いくらごはん
この時期 になると 毎年出てくる 名物さ。690円です!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
入り口
2008-09-27 Sat 00:56
入り口です
板ばりになり ちょっとリニューアル。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
秋の運動会
2008-09-26 Fri 03:48
20080926035104
こちら様が陶芸家のとこ先生。先生は普段 室蘭で生活してらっしゃって 運動会があるから 応援しにこいということで 先週 行ってきました 先生はリレーの選手でアンカーなのです
試合前 瞑想中の とこ先生。その後 見事に優勝しました 午後からは 接待で先生を 登別カルルス温泉にお連れして 夜は 室蘭焼鳥で 宴です その後 夜中まで先生は 遊びまくりでした。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
えび子
2008-09-26 Fri 03:06
20080926030904
コップで飼ってる ザリガニの赤ちゃん 高雄のペット 無二の親友えび子 こないだ 脱皮しました でも まだ 体は透明 体長8㍉ エサは金魚のぽにゅと一緒。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
とこのお皿
2008-09-25 Thu 23:40
とこの皿ブログ
5歳の 天才 陶芸家 とこ君の作品!世界にひとつのお皿を いただきました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ご無沙汰しやした。
2008-09-25 Thu 23:36
看板ブログ
ちょっと面倒くさい と言う 敵があらわれ 戦っていました。   とんでもない 豚ねこちゃんの飼い主の友人に「ブログやれ!」と尻を叩かれたので 書き出します・・・・ それより なにより 高雄の外装 内装がリニューアルしました! お店 かわったの?とか言われますが パワーアップして帰ってきましたかんばんburogu
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |