The link at the date of the calendar is an entry.
毛ガニ…ありぃ~んすっ。
2008-07-22 Tue 03:00
今日は、まるさんに 毛ガニをいただきました! 僕も商売柄 いろいろな産地の 毛ガニをいただきましたが まるさんの生まれ故郷 白老の蟹は一番うまい!!まるさんの弟が 魚屋さんで その弟が 今日 白老から持ってきてくれた 代物だから まちがいなし 贅沢させていただきました。 こんどは 高雄のお客様にも 提供できるように まるさんに交渉してみますっ!それとそれと ビール祭が始まりました。(ぬぁんと通常の中ジョッキが半額)明日は雨みたいです ビアガーデンも最高ですが 雨の日は 室内の高雄でビア祭を!お電話いただけたら お席をご用意いたしますので ご予約を!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
めっかちゃった!
2008-07-21 Mon 23:21
秋刀魚bu
見るからに 秋刀魚です。今年の秋刀魚は 素晴らしいっす この時期には ありえない位の 形の良さ 今時期ですと まだ脂ものっておらず 刺身で食べるには、良いのですが 焼き物には 適さないんだが 今年は 違います。見てくださいな この輝きと太りぐあい おろしてみても 腹のまわりに脂 たっぷりとのっております。少し 早いが 秋の味覚の王様が やって・・・きたぁ~~。   
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
半額なんす
2008-07-21 Mon 23:16
20080721233905
20080721232517
ビールが!!! 今日から3日間にわたりっ
大通り公園のおっきい麦酒の庭に負けてはられない(O_o)WAO!!!

なんつって... 大好きなんすけどねっ 屋外飲み
(笑)

っでも かなり感謝企画の高雄が 待っていますv(^-^)v

うちのイタリアンパセリに害虫がついて ショッキン愚ー な まるでした◇◇
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
片すみのポニュ・・・
2008-07-17 Thu 23:40
金魚ブログ
高雄のペット ぽにゅ みんな ぽにゅ。                                                                                                でかくなりすぎて 困ってます                                                 一番 でかい奴が 山本もにゅ。
『これ!ひとのエサ 食べるな!!』
テレビの下の片隅で 泳いでる                                                                                                     ある朝 店に来ると                                                                                                            一匹が 鉢から 飛び出て                                                                                                        カッピカピに・・・・                                                                                                              人口呼吸 心臓マッサージをし                                                                                                    水に戻して 数時間                                                                                                            あら不思議!!!!                                                                                                           生き返った                                                                                                         すごいぜ! ぽにゅ                                                                                                            ぽーにゅ ぽーにゅ ぽにゅ 不思議な子     
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
暑いですね…
2008-07-15 Tue 17:03
20080715170504
こんにちは(^∇^)/いつもご来店ありがとうございます!スタッフの板垣です。
今日は暑いですね…さっきまで子供達の自転車練習をしてました。暑い中、練習をがんばったので今日のおやつは『フローズンヨーグルトパフェ』です☆画像は子供達がベランダで涼みながら食べているところです(^-^)

…ではここで、お店で食べられるデザート的(?)お酒を1つご紹介します!『森のいちごのフローズンカシス』です☆よくお客様に『これはお酒ですか?』と聞かれるのですが、しっかりカシスのリキュールが入っています♪
今日みたいな暑い日には、アイスのようでちょっと大人のデザートお酒はいかがでしょうか?(^∇^)♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
看板が・・・
2008-07-13 Sun 20:07
なんもなしburogu
ブログ

とっても 残念 だったが マンション工事のため 外の 看板を取り外しました。なにやら 補強工事と塗装の塗り替えで 色々と もめたのだが 結局 すべて 取り外しました。 下の写真が今までの 外装で 上の写真が 今日 何もなくなって しまった状態。 何が残念かといえば 友人にも 手伝って もらいながら 自分たちで すべて 作ったんです。 ゆえに 思い入れもあり がっくりです。 今月中には 工事も終わり 来月あたまには 新しい 看板が出来上がります。 店の営業は 通常どうり やっていますので 分かりづらくなっていますが 元気いっぱい やっておりますので よろしくお願いいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
たろ吉~EPISODE1
2008-07-13 Sun 06:01


この不満たらたらのにゃんコは 家の猫。たろ吉です。 たろ吉との出会いは、やれ 7~8年前になりましょうか そう 余市の海に釣りに 行った時の事です 朝方までは 当たりも良く 楽しんでいたんですが いい加減 飽きてきて 浜辺を ちょろちょろ していったら カモメが やたらと群がっており 気になって 覗きに行くと ダンボールの中に 魚肉ソーセージみたいなものが もそもそ うごめいています。「なんじゃ~こりゃ 猫じゃねーか」まだ、目も開いてなけりゃ~へそのおもついています。 こりゃいかんと 車まで 連れて来て 近くの交番に連れて行っても 家にきてもーとか言われ ほっとくわけにもいかないので 家につれて帰り 高雄の厨房で無心で働いている 妹が 見事に 育て上げました。 育てるといっても 大変です!! 2~3時間置きに ぬるま湯で薄めた 牛乳を飲ませ その時間差で トイレも 自分でできないので 「ちょんちょん」っと 刺激してやって トイレをさします。 そんな思いをして 大きくなった キャットが ズル猫 たろ吉です。 おそろし~~~~~~いくらい なつきません。(育てたのが妹だからかな?) この映像をご覧ください ダンボール中学生 ならぬ ダンボール猫。白猫たろ吉~暴れるので 布団で 巻いてみました あの 携帯電話のCMにでも出て ご飯代 稼いでよ~!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
完成
2008-07-12 Sat 01:40
制服ブログ

新しい 制服が やっとこ 出来上がりました 今まで スタッフさんには 各自 1枚か2枚しか あたってなく 穴の開いた 制服を頑張って 着てもらって いたので 一安心 今回は 英語バージョンにしてみました。 私 デザイン 四つ葉のクローバーを添えて 高雄のテーマ]『プラス・グリーン』・・エコを意識しまして 完成した この制服。 これから 5年は着てください!! それで プラス・グリーンエコ企画 第一弾として マイ箸 持参の方 「季節の果実のシャーベット」を サービスいたします。 小さくても 出来ることから・・・・・ 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
リッチランチ
2008-07-11 Fri 22:39
20080711224818
こんにちゎ
初めましての投稿になりますっっ♪
本当毎回食べてしまいたい気持ちを必死にこらぇて料理を運んでる食いしん坊スタッフでございやす!!!
どさくさにまぎれてお客になりすます作戦を今まで何度考えてきたことか(>_<)!!
だけどもだっけど時々店長がメニューあるものからないものまで色々と食べさせてくれるのでスタッフで良かったーって思うんですよね(⌒▽⌒)♪♪♪

そんな食いしん坊の今日のランチを聞いて下さい見て下さい(≧∀≦)
この時期にお目見え!!海の豪華食材『アワビ』でーす(≧▽≦)!!!!私はこのまま切らずに丸ごと天然の海の塩味で食べるのが一番大好きなんです!!!!!!!
浜育ちでやっぱ良かったなぁ~と思う今日この頃でしたぁ( ´艸`)

気づいたらこんな長々になってしまいました(゚Д゚)!!
それでゎまた書く日まで~(^^)/~~~ まっつでした~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
昨日…
2008-07-10 Thu 15:58
20080710160202
営業中 ゆるやかな日でブログ指導をうけたのでっ 登場してみます
マルです???

実はワタクシ高雄のおでんの中毒なんですっ
毎回嫌とはいえない 店長に笑顔で 頂きますして 食させてもらってるほど(笑)
先日 紹介していた 沖縄の島唐辛子の スパイスが 暑っい日のおでんでも さらに アタシを熱くさせます! 辛好きなかたには 是非 一緒に唇はれらかしていただきたいす???
声かけて頂ければ迅速にご用意します!

写真は 全く関係ないんですが 幸せの三連?チェリー?を発見したので… 見せびらかしです?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
サミットも終わり 地球も少し変わるかな~ 料理 美味しそうだったけど あんなの一回 食べてみたいの巻 ニンニン
2008-07-10 Thu 03:30
サミットも終わったようですが 今日の帰りは 洞爺からの引き上げで 警察の車が 10代台以上 連なって 走っていて ぜんぜん 右折できなかったです。 それで 思い出したが 店の食材・お酒類の業者さんが 検問やらで 配達が遅れ 営業時間 ぎりぎりになってしまい 焦りましたよ。今日は 暇でしたが スタッフの まるさんがシュークリームを持ってきてくれて それをいただいていたら、随分 粉砂糖が降りかけており 食べた瞬間 その粉砂糖を おもいっきり 吸い込んでしまい どえらく むせ返り おじいちゃん みたくなっていると スタッフのれいさんに爆笑され みんなでウケてました。 難しいことは わからないが そんな「ほっと」できる時間が 毎日 持てるように 環境なり経済なりを G8のみなさんに考えていっていただきたい。まぁ毎日 仕事ばかり(楽しいけど)と思う時もありますが 贅沢いっちゃ~いけません もっともっと頑張るぜー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
銘酒 八海山の新酒!
2008-07-09 Wed 21:55
20080709215607
出ました!すんごい酒が 八海山の蔵から 高品質な日本酒の製造過程でうまれる、新鮮な清酒粕のみを原料に、そのままの状態で ゆっくり時間をかけて減圧蒸留した 贅沢な 本格粕取り焼酎!!「宜有千萬~よろしくせんまんあるべし」 これは 久しぶりにビックリしました! 三年以上の貯蔵による焼酎の円熟さと 日本酒特有の風味が 見事 コラボした いままでにない酒 「超限定商品」のため お早めに。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
地デジっち
2008-07-09 Wed 01:46
テレビブログ

今日は、忙しかったです。フードの提供が遅れて ご迷惑かけてしまいました。 すいませんでした。  今日の出番は まっつ君 お疲れさん!! しかし 最後の最後で スポーツ観戦 気になる番組など 日々 活躍している 42型のテレビの角に 思いっきり 頭をぶつけて テレビがひっくりっかえるとこでした まっつ君本人より テレビを心配し なおかつ 笑いこけていたら ヨダレすっ飛ばして 怒ってました。 すまんね・・・ああ~明日もがんばろ   はらへった。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お初。
2008-07-06 Sun 02:03
まる がっきー

はい・・という訳で やってまいりましたけども お晩です! なんといっても この二人を 紹介しない訳には いきません。左の方が ママさん スタッフ がっきーこと 板垣 亜由美さん こんなに若いのに 二児のママさん 追い討ちをかけるように 旦那さん イケメン!がきさんは、さっぱりして元気丸出しの人です。とっても幸せなニコニコ家族 近いうち 保険会社から CMの オファーが来るのではないかと 思われます。 そんでもって 右の方が 家のバイトさん 第一号で 一回 卒業したが 見事 舞い戻ってきた 伝説のスタッフ!かずよ 山丸 イニシャルにすると『K・Y』になるが 余裕で 空気読みます こんなに気のきく 女性も そういないでしょう 嫁さん 候補 No.1!まるがいると スムーズにお仕事できちゃいます。 そんな感じで 先日 紹介した まっつ・まる・がきさん・れいさんと 頑張り屋さんのみんなのおかげで 高雄は保たれております 高雄の財産ですな。 僕の料理に 笑顔のスパイスを加えてくれて お客さんのもとに 運んでいってくれるのです 頼もしいぜ!あんた達。 あと新人の方がいるので 近日 紹介いたします さいなら~ 明日はって もう今日ですけど 暑くなるみたいです。 日曜 休みなのに用事がない 犬 散歩しよ マイケル・ジロフィールドと して洞爺湖いこ ジョージ・ブッシュに会おう 無理だべ 可能性として いいとこ ショージ・村上だわ ドゥーン・・・
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ざんぎ。
2008-07-05 Sat 00:59
ざんぎぶろぐ

高雄の特製ざんぎ!!こだわりとしてはなんといっても 鹿児島 吉永醸造店の甘口醤油。九州ならではの味で 肉料理に相性ピッタリ。鶏肉はもちろん道産物 すばらしい環境で育った 知床鶏・・・ スパイスはにんにくとしょうが この材料で じっくりと漬け込んだ おいしいざんぎです。 お持ち帰りも出来ますので!!  昼の2時以降であれば 店に入ってるので お電話いただけたら 30分位でご用意できます 油の値段も上がってきていますし 家庭で揚げ物するのも大変ですから・・晩御飯の一品にどうぞ! 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
えびちゃん
2008-07-03 Thu 23:29
しまえびboro

北海しまえびが解禁しました!季節限定 北海道の味。女性におすすめとしては ギンギンに冷やした 白ワインを友に えびを オリーブオイルにディップして食べれば ヤバイです!やめられなければ 止まりもしません。幸せですよ~ 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
小上がり
2008-07-03 Thu 22:51
小上がりburo

小上がり席もございます。 テーブルをつなげれば 10名様まで座れますので 宴会にも対応できます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
パンドラの箱・・・なんつって。
2008-07-02 Wed 00:10
鶏たたき

はい。今日は 企業秘密でもなんでもないので 家で使っている 自家製ポン酢のレシピを紹介します。 濃い口しょうゆ1.8リットル 橙酢1.8リットル(かぼす酢でもなんでも スーパーにある柑橘系の酢)昆布 適量(はさみで細かくカットして)かつお節ふたにぎり 最後にみりんを900ミリ入れて 三日間 冷蔵庫で寝かせれば 完成 超簡単です。家庭では半分の分量でいいと思います。ぜひ! そのポン酢と提供しているのが 「知床鶏胸肉のたたき 自家製ポン酢で」です。低脂肪 高タンパク メタボぎみの僕にはもってこい。 それにお酒飲んでるときは 高タンパクなものをとると お酒が残らないみたいです!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
裏めにゅー
2008-07-01 Tue 23:43
ブログ白レバー

こちらは、ウェブ上の裏メニューになっております。通常の白レバーの串焼き(塩)に 高級品の白トリュフのオイルをかけた 贅沢な一品!!ご注文の方は スタッフまで。300円なーりー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
夏野菜
2008-07-01 Tue 00:06
新十津川トマトbu

このトマトは 新十津川の水切りトマトです。水切りとは、水を押さえた栽培方法で高い糖度とほど良い酸味を伴なった 昔を思い出す トマトです。最近では スーパーでも見かけますね 高雄では 冷やしたトマトをそのままで イタリア シチリア産の塩を添えて 出しております!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 味処 高雄の店長&スタッフブログ |